無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[朗報]奥二重にも二重にも似合うデパコスアイシャドウがいっぱいあった!

メイク

スモーキーやオレンジ系モーブ系がトレンド♡

深みのあるカラーに心が躍る秋冬。今年は「スモーキー」や「オレンジ系」「モーブ系」のコスメが多く発売されました。

質感や発色でそれぞれ工夫が見られますが、黒などの攻めたカラーに「使いこなせるの?」と手を出しにくいものもありますよね。

そこで、テストするコスメ誌『LDK the Beauty』が、秋の新作コスメを徹底比較!今回はアイシャドウのおすすめ13選をご紹介します。

▼テストしたブランドはこちら
・セルヴォーク
・SUQQU
・THREE
・ランコム
・シャネル
・アンプリチュード
・イヴ・サンローラン
・ディオール
・トムフォード
・ポール&ジョー
・ルナソル
・RMK
・エレガンス

<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

トレンド感あるアイシャドウは仕上がり・落ちにくさ・使用感で選ぶ

プロのヘアメイクとともに、仕上がり・落ちにくさ・使用感の3つのポイントを検証しました。

【ポイント①:仕上がり】

誰が塗ってもトレンド感があり、キレイに仕上がるかは重要ポイント。

二重と奥二重にメイクして、質感、トレンド感、色みなどをプロがジャッジ。普段使いしやすいかどうかに着目して評価しました。

【ポイント②:落ちにくさ】

キレイに仕上がってもそのまま一日過ごせなければ意味なし!

そこで人工皮革を使用し、皮脂などでこすれ耐性をチェック。さらに、瞬きによるラメ落ちの落ち具合もチェックしました。

【ポイント③:使用感】

アイシャドウの塗り心地や使いやすさはもちろん、付属のチップなどの使用感も大切。

モニター、ヘアメイク、編集部員が実際に使用し、使いやすさを評価しました。

※テスト方法は商品ごとに変化します。

テスト結果は【買い!】【まあまあ】【イマイチ】の3段階で表記しています。

【買い!】意外なグレー&オレンジで透明感のある目元が叶う!

マッシュビューティーラボ
セルヴォーク(Celvoke)
ヴォランタリー ベイシス アイパレット
カラー/06 サンセットグレー系
実勢価格:8470円

楽天市場で見る

シアーなグレーとオレンジはまぶたにのせるだけで即トレンド顔に。色を重ねても濁らず色調整も簡単にできます。エッジと使いやすさを兼ね備えた今季の一押し!

【テスト①:仕上がり】

ぼんやりしがちなくすみカラーが多い中これは二重がしっかり際立って見えて、印象的な目元になります。

奥二重さんの控えめな目元にもグレーとオレンジが自然になじみ、目元をシャープに見せてくれます。

【テスト②:落ちにくさ】

強く瞬きをしてもビクともしない密着度。キレイな仕上がりをキープします。

気になるラメ落ちもなし!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ