無料の会員登録をすると
お気に入りができます

定番だけどやっぱりスゴい♡「クルリンパ」で作る最旬アレンジ

ヘアスタイル

定番!だけどやっぱり使える「クルリンパ」

不器用さんでも簡単に美容室顔負けの旬顔ヘアアレンジに見せてくれる「クルリンパ」は、セルフアレンジに欠かせないテクニックのひとつ。クルリンパを数回重ねたり、位置を変えてみたり、そのアレンジの幅はとても広いんです。

今回は、そんなクルリンパを使った最旬ヘアアレンジをご紹介。動画を確認すればわかりやすいので、すぐに真似できますよ。早速チェックしていきましょう!

クルリンパで作る最旬ヘアアレンジ特集♡

#死角なしの簡単モテヘア

単純なクルリンパのハーフアップも可愛いですが、もう一手間プラスすることでグッと華やかなアレンジにアップデート。サイドにもアレンジを加えてあるので、どこから見ても◎な死角なしヘアの完成です!

①サイドの髪を残しハーフアップにしたらクルリンパをします。
②サイドの髪をねじって①の上で結び、クルリンパをしたら完成です。

#大人なシニヨンアレンジ

アレンジが苦手な人の中には、ヘアゴム隠しが難しいと感じる人も多いのではないでしょうか?こちらのアレンジは、髪の毛の結い方でヘアゴムを見せない工夫がされているんです。ヘアアクセも必要ないので、オフィスヘアにもぴったり♡

①髪の毛をひとつにまとめ、輪っかお団子にします。
②毛先の部分をヘアゴムで結んだら、クルリンパをします。
③クルリンパの穴に①のお団子を通し、ぎゅっと縛ったら完成です。

#ナチュラル編みおろし

ナチュラル感たっぷりな編みおろしは、クルリンパを重ねて簡単に作りましょう!顔まわり・首回りがスッキリするので、ハイネックやマフラーなど首を覆うアイテムが増える今時期に、活躍間違いなしのアレンジですよ。

①耳横で毛束をねじってピンでとめます。
②残りの髪の毛を二つに分け、それぞれをクルリンパします。
③二つの毛束を一つにまとめ、ゴム隠しをします。
④毛先3分の1くらいのところで結び、クルリンパをしたら完成です。

#クルリンパツインテール

幼く見えてしまいがちなツインテールですが、クルリンパで作るとこなれ感のあるラフなオシャレさに♡しっかり毛束を引き出してほぐすのがコツですよ。帽子との相性抜群で、大人女子にも似合うツインテールです。

①髪の毛を二つに分けたら、それぞれ低めの位置で結びクルリンパします。
②ヘアゴムを少しずらして、もう一度クルリンパしたら完成です。

#特別感のあるサイドポニー

女性らしいフェミニンな雰囲気になれるサイドポニーは、デートにぴったりなヘアアレンジ。クルリンパをしっかりほぐすと、トップにふんわり感が出て抜け感のあるヘアアレンジになりますよ。

①髪の毛を上下で分け、下の髪の毛をサイドで結びます。
②上の髪を①の上で結び、クルリンパします。
③二つの髪の毛を一つにまとめたら完成です。

#上品可愛いサイドアレンジ

前項でご紹介したサイドポニーのハーフアップバージョンです。より柔らかな雰囲気が印象的ですね。ヘアアクセの種類によっても印象が変わるので、コーディネートに合わせてヘアアクセを選ぶのも楽しそうです!

①トップの髪の毛をサイドに寄せて、こめかみの位置でまとめクルリンパします。
②①の上に髪の毛を重ねてまとめ、クルリンパしたら完成です。
お好みのヘアアクセをプラスしてくださいね。

記事に関するお問い合わせ