無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今日イチの楽しみ♡みんなのおやつをインスタからピックアップ

ライフスタイル

今日のおやつを楽しみに頑張る♡

今日のおやつは何にしますか?デパ地下のスイーツ、スナック菓子にアイスなど魅力的なものはたくさん。

そこでみんなが食べている“お家おやつ”を、インスタグラムからピックアップしてみました。今日のおやつに選びたくなってしまうものばかりなのでぜひ参考にしてみてください。

アイス・ゼリー

①手作りアフォガート

シリアルとアイスにコーヒーをかけるだけで作ることができるアフォガート。それぞれ食べてもおいしいおやつになりますが、この組み合わせは絶妙。

思いついたらすぐに出来る手軽さが魅力的ですね。甘いだけではなく苦味を楽しむ大人のおやつタイムにぜひ。

②豆乳アイス

冬は寒いからこそ、部屋を暖かくしてアイスを食べるのが至福の時間です。

インスタグラムでは夏から引き続いて豆乳アイスが流行中。好きな味の豆乳を凍らせるだけでできるのでとても簡単です。脂肪分は低いけれど、味は濃厚なところがクセになりそうなおやつです。

③プリン

とろっとしたクリームのようなプリン、昔ながらのちょっと固めの卵たっぷりプリンなど、プリンを目にするとついつい食べたくなってしまいます。

そこでちょっとおしゃれな盛り付けに挑戦してみましょう。お皿にプリンを出して生クリームやフルーツと一緒に入れると見た目もよく、気持ちも盛り上がりますね。

④コーヒーゼリー

市販のコーヒーゼリーはあえてスプーンですくって器に入れて食べてみて。付属のミルクをかけるのもおいしいけれど、ラテを注いでみたりフルーツをトッピングなど自分流にアレンジするのも◎。ちょっとした手間だけで特別感が出ますよ。

"つまむ"系おやつ

⑤芋けんぴ

外はカリっと、中はふわふわで甘くておいしい芋けんぴ。お家で作った揚げたても絶品。太さも自分の好みにカットできるのは手作りだからこその味わいです。

市販の芋けんぴでもちょっとした手間で出来立てに近づけます。アルミホイルを敷いてトースターで少し温めるだけで、ほくほくになるので今日のおやつに試してみませんか。

⑥ナッツとドライフルーツ

ヘルシーなおやつならやっぱりナッツとドライフルーツがおすすめ。しっかりとお腹にたまって、栄養学的にも良質の油や食物繊維・ミネラルをとることができます。

仕事をしながら本を読みながら食べられるところも心惹かれます。もちろん食べ過ぎには注意しましょう。

⑦ポップコーン

電子レンジでできるポップコーンなら自分の好きな味付けにできますよ。ポップコーンは食物繊維が多いので、スナック菓子の種類によってはポップコーンの方がよりヘルシーになることも。

お家で作る場合は、トリュフソルトなどをかけた大人ポップコーンもおすすめです。

記事に関するお問い合わせ