無料の会員登録をすると
お気に入りができます

短くても大丈夫♡ボブでもできる「オトナ女子向け簡単アレンジ」7選

ヘアスタイル

ボブでもアレンジを楽しみたい!

LOCARI世代の人気No.1ヘアと言えば、何と言ってもボブ!けれど、短いからアレンジがマンネリ化しちゃう…そんな方も多いのでは?

そこで今回は、ボブさんでもできる「オトナ女子向け簡単アレンジ」をご紹介します。全て分かりやすい動画解説付きなので、ぜひ見ながらチャレンジしてみてくださいね。

オトナ女子向け簡単アレンジ7選

1.一手間で今っぽいふんわり感を

シリコンゴムで結んだシンプルなポニーテールですが、一手間加えるだけでグッと今っぽいバランスに。ポイントは「コテで巻く」「おくれ毛を作る」この2点。簡単なのでぜひお試しください。

①表面、顔まわりを強めに巻く。
②ざっくりまとめて結ぶ。
③顔まわりにおくれ毛を作ってコテで巻く。
④巻いた毛を、耳後ろでアメピンで留めたら完成です。

2.おくれ毛たっぷり♡無造作ポニー

顔まわりや襟足にたっぷりおくれ毛を作った、無造作質感のポニーテールです。結び目はヘアアクセサリーで隠すので、難しいゴム隠しは不要。軽く巻いてからアレンジすると◎。

①サイドの髪をねじって結び、軽くほぐす。
②襟足の髪を多めに残して結ぶ。
③ほぐして立体感を出す。
④ゴムを隠すようにヘアアクセをつけたら完成です。

3.ねじって留めるだけでこなれ見え

サイドをねじって留めるだけのシンプルアレンジ。マンネリ化しがちなハーフアップも、ねじりを加えるだけでオシャレ度3割アップ。バレッタのデザインでイメージが変わるので、お好みで使い分けてくださいね。

①顔まわりの毛束を二等分してロープ状にねじる。
②毛先まで編んだらゴムで結んでほぐす。
③反対側も同様にする。
④ねじった毛束を後ろでまとめてバレッタで留める。
⑤ゴムを外したら完成です。

4.オイルで束感を作って垢抜ける

ベースは、シリコンゴムで結ぶだけのベーシックなハーフアップですが、オイルで束間を作ることでこなれ感急上昇。ストレートでも巻き髪でも、どちらでも可愛く仕上がります。

①ヘアオイルを馴染ませる。
②顔まわり・耳後ろ・えりあしを薄く残し、シリコンゴムで結ぶ。
③トップをほぐしてボリュームを出す。
④顔まわりの毛を少し耳にかけたら完成です。

5.お団子×ハーフアップ

お団子とハーフアップを組み合わせたアレンジです。ラフな雰囲気が今っぽく、ハイネックやストールなど、秋冬のファッションアイテムとも相性抜群です。

①トップで輪っかお団子を作る。
②輪をほぐし、少量ずつねじりながら結び目を隠すように留める。
③バランスを整えたら完成です。

記事に関するお問い合わせ