無料の会員登録をすると
お気に入りができます

新年のお出かけでマネしたい♡シーン別「好感度コーデ」徹底解説

ファッション

新年は好感度MAXでいきたい♡

長い休みのこの時期。何かとお出かけする機会も多いはず。大人なら新年の第一印象はぜひ好感度高めにクリアしたいですよね。

そこで今回は、オンオフ様々なシーンごとに取り入れたい「好感度コーデ」をご紹介します!

1. @初詣

まずは新年にマストな「初詣」でのコーディネート例をご紹介。寺社仏閣に行く時はファーなど殺生を連想させるアイテムは身につけないのがベター。

長時間外にいることになるので防寒対策は念入りに。足元は歩きやすいものをチョイスして。

# STYLING

新年のお祝いムードに花を添える赤のワンピースが鮮やかなスタイリング。他のアイテムをベーシックなものでまとめて、落ち着いた雰囲気に仕上げるのが大人流。

# STYLING

全体をラテカラーでまとめたトレンドライクなコーディネート。

picture
wear.jp

ダウン×ワイドパンツ×スニーカーというメンズ感あるアイテムの組み合わせも、柔らかさのある色味で揃えれば女性らしい優しげな印象に。

2. @初売りセール

新年に欠かせないお出かけといえば「初売り」ですよね。お買い物コーデはとにかく動きやすく着脱しやすい服装が絶対条件。

picture
wear.jp

基本はカジュアルなテイストでまとめて、小物使いで差をつけるのがおしゃれさん流。

# STYLING

ホワイトのタートルセーター×ワイドデニムパンツというカジュアルスタイル。

キャップやファー付きのかごバッグを合わせてアレンジすれば、ご近所感のない上級者カジュアルに仕上がります。

# STYLING

足さばきの良いアシンメトリースカートもおすすめ。ひとクセあるデザインは、他のアイテムでカジュアルダウンするのが◎。

ブラックを差し色として効かせれば、カジュアルでも子どもっぽくならず仕上がります。

3. @オフィス

年明けの出社はお正月ボケや連休疲れを感じさせない爽やかな雰囲気を演出するのが大事。

色味で明るさを出しつつ、清潔感あるシックなスタイリングで落ち着いた印象に仕上げるのが◎。

記事に関するお問い合わせ