無料の会員登録をすると
お気に入りができます

あざとい…でもカワイイ!「やっぱり男性ウケする表情」って?

恋愛・結婚

あざとい女子は同性から嫌われがち。しかも最近では「俺はあざとい女には引っかからない!」と豪語する男性も多くなってきました。

でもコロコロ変わる愛らしい表情を見せつけられたら……。何だかんだ鼻の下が伸び、デレデレになっている人の多いこと……。やっぱり「かわいい」は正義なのでしょう。

そこで今回は「あざとカワイイ『男性ウケする表情』」についてご紹介します!

1.屈託のない笑顔

「おいしいものを食べたときの、屈託のない笑顔にそそられます。その笑顔が自分に向けられることで、キュンとくるんですよね」(29歳/製造)

「クシャッとした笑顔をする女優やアイドルっているじゃないですか。あぁいう笑顔がたまらないです。

でも女友達からは『あれ全部計算だから。そんなんだから彼女できないんだよ』と言われます……」(27歳/福祉)

小さく微笑む女性もかわいいですが、デート中にリアクションが少ないと心配になるもの。

屈託のない笑顔で喜んでもらえたほうが、男性もホッとします。たとえそれが狙った笑顔でも、男性ウケは抜群なんですよね。

2.両手で顔を覆う

「『もうヤダ~!』と言いながら、両手で顔を覆う仕草。顔や耳まで真っ赤になっていたら、さらにドキッとしますね」(31歳/営業)

本当は恥ずかしいのに、何事もなかったかのように「そうなんだ」と流す女子もいますよね。

でも顔を両手で覆ったり、耳まで真っ赤にしてパタパタと手で仰いだり……。ややオーバーに反応したほうが、男性も「かわいいな」と思うみたい。

こちらは普段じゃぶりっ子感が強まりそうですが、顔が赤くなる飲みの席では挑戦しやすそうですね。

3.下唇を噛む

「上司から理不尽に怒られ、ひたすら泣くのを我慢して下唇を噛んでいた子。

不謹慎だけど『かわいいなぁ』って思いました」(28歳/接客)

「女の涙には騙されない」って男性も、“女子が涙をこらえている姿”には弱いもの。いままで何とも思っていなかったのに、急に「守ってあげたい」と思うようです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ