無料の会員登録をすると
お気に入りができます

色っぽさUP♡《シースルーバング×ショートヘア》でみんなの視線を釘付けに♪

ヘアスタイル

シースルーバング×ショートヘアカタログ

シースルーバングとは、その言葉通り透け感を感じる前髪のことを指します。シースルーバングにすると隙間を作ることができるので小顔効果があったり、目が大きく見えます。そんなシースルーバングとショートのヘアカタログをお送りしていきます。ショートは、女性の間で流行っているヘアスタイルでもあります。

早速、シースルーバングとショートを合わせた髪型特集を見ながら自分に似合う髪型をチェックしていきましょう。

目次

シースルーバング×ショートヘア《黒髪・暗髪》

眉上の前髪が可愛いショートスタイル

✂︎ inoue kanako ✂︎ on Instagram: “🍑 、 じゅんわり peach cheek💕 、 #髪とメイクと野菜と果物シリーズ 、 、…”
instagram.com

シースルーバングは、眉上に前髪を設定してカットされているオン眉前髪にもおすすめです。

眉上に設定された前髪がとてもキュートで、透け感のある前髪と共に軽さを出してくれています。

ヘアアレンジも、少し濡れたようなにするとセクシーを引き出してくれます。

魅力満載な外ハネシースルーバング

✂︎ inoue kanako ✂︎ on Instagram: “☘️ 、 おはようございます! 、 7月が一瞬すぎてパニックです 、 、 #もっとビアガーデン行かなきゃ…”
instagram.com

くせ毛風のパーマで動きをプラスしたシースルーバングショートもおすすめの髪型の1つです。

もともとくせ毛の人は、そのくせを活かしながらワックスをつけてみましょう。

手の平にワックスを少量取って全体につけた後、再度少量足してヘアスタイルを整えていきます。

暗髪に毛先が踊るような外ハネアレンジとシースルーバングが、相性が良くて似合う髪型です。

ボーイッシュな大人黒髪ショート

黒髪にすると重く見えがちですが、軽めのショートとシースルーバングを合わせることで透け感のあるショートの完成です。

流してアレンジした前髪に抜け感があるので、重めのベリーショートをより軽く見せてくれています。

黒髪や暗髪ショートの場合は、前髪に軽さを出したり、アレンジで動きを出して挙げましょう。

前髪でおでこが隠れているので面長さんにも似合う髪型です。

綿あめのような柔らかショートスタイル

全体的にカールをつけてふんわりとさせた重めのショートスタイルです。

大きめのカールをつけたショートは、女性らしく柔らかい印象を与えてくれる髪型で、無造作にスタイリングされた髪型と抜け感のある前髪が特徴的なヘアスタイル。

カールを作って動きをつけた中に、シースルーバングがプラスされているとそのメリハリから柔らかい印象に映ります。

暗髪にハイライトがワンポイント

ベリーショートのスタイルに似合うのは、軽さがポイントのシースルーバングです。

ベリーショートの軽さとシースルーバングの透け感が相性抜群で、大人のボーイッシュな印象を与えてくれます。

さらに、ベースは暗髪のヘアカラーですが、前髪にワンポイントの赤いハイライトが入っているところも魅力。

ワックスをつけるだけで、簡単にアレンジできますし、暗髪でのっぺりしがちなベリーショートをシースルーバングが軽く見せてくれています。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ