無料の会員登録をすると
お気に入りができます

次のデートにつなげる!帰り際の必殺キラーフレーズ

恋愛・結婚

誘われて初デートを楽しんでも、二回目のお誘いがなかったり、なかなか次につながらないということってありますよね。

何事も相手の印象に残りやすい別れ際が大切だったりします。

楽しかったデートであれば更に印象をアップできますし、イマイチなデートだったとしても帰り際に挽回できるというわけ。

そこで今回はデートの帰り際のキラーフレーズをご紹介します。

picture

「今度はいつ会える?」

「女性とデートしたあと、駅のホームとか改札前で、『じゃあまた』って見送ることがあると思うんですけど、そのときに『今度はいつ会えますか?』って聞かれるとドキッとする」(Nさん・27歳男性)

次を期待しているセリフを帰り際にさらっと口にすると、男性をドキッとさせることができるようです。

他にも、次に会えるまでに1ヶ月と時間が空いてしまう場合は、「なかなか会えないのは寂しいですね」と言ってみるのもいいでしょう。

「少し遠回りしようよ~」

「この前デートした女性なんですけど、正直あまり会話は盛り上がらなかったんです。

でも、駅まで歩いているときに『少し遠回りしようよ~』って言われて心を鷲掴みにされました」(Eさん・26歳男性)

もう少し一緒にいたいという気持ちを相手に伝えるというのも効果的。そのときに、手をつないでみるといいでしょう。

他にも「やっぱり次の電車にしない?」というセリフも男性に効果的ですよ。

「次はいつ空いてますか?」

「次の予定は後で連絡すればいいやと思って、初デートのときに次の予定を聞かなかったんです。

それが相手には不安だったみたいで、帰り際に『次はいつ空いてますか?』って言われてグッときました」(Sさん・29歳男性)

次の予定が決まっていないなら自分からデートのお誘いをしてもいいでしょう。

「また会いたいです」とストレートに言ってみるのもいいですし、「また会えますか?」と不安を言葉にしてみるのも男性の心に響くようです。

「寝る前に電話してもいい?」

picture

「別れ際ってちょっと名残惜しいじゃないですか。だから、ちょっと気になっている女性と飲みに行ったときの帰り際に、『寝る前に電話してもいい?』って言われたときは彼女と付き合おうと心に決めました」(Wさん・28歳男性)

「帰ったらLINEしてもいいですか?」というセリフでもいいですが、積極性をアピールするなら「電話」にした方が気持ちが伝わります。

その時の会話は次のデートの約束を取り付けるようにするといいでしょう。

帰りの電車では、お店を調べておくとことをおすすめします。

人肌の恋しい季節だからこそ「会いたい」を強調

今回は帰り際に男性の心を掴むキラーフレーズをご紹介しました。

これからの冬が近づいてくればどんどん人肌も恋しくなってくるので、「会いたい」という気持ちのこもったセリフがより効果を発揮します。

ぜひ参考にしてみてください。

(草薙つむぐ/ライター)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ