無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おしゃれさんの「上下ホワイト」♡シンプル高見えコーデ教えます

ファッション

冬のホワイトは女度を上げる♡

年末も近づき、本格的に冬到来。冬に映えて女性の魅力を引き上げてくれる「ホワイト」は、まさに旬なカラーです。今こそ“上下ホワイトコーデ”が鮮度抜群!

ただ、上下ホワイトは“キメすぎになったりモテを狙いすぎに見えちゃう…”といったお悩みも。そんな方必見!今回は「大人に似合う女度を上げる上下ホワイトコーデ」を伝授します♡

大人の「上下ホワイトコーデ」見本帳

①女性らしい柔らかい印象をキープ

ニット×プリーツスカートの組合せが女性らしいコーデ。上下ホワイトでもニットだと柔らかい印象になり、キメすぎ感がありません。小物を茶で統一すると、程良く締めながら柔らかさはキープできます。

②かっこよさの中にさりげなく女っぽさを

パンツ+黒小物だと、ガラリと印象をチェンジできます。パンツと黒小物で大人かっこいい印象をプラスしつつ、サテン地やニット・ファーといった柔らかさや華やかさのある素材でさりげなく女度UP!

③抜け感×トレンド感×女っぽさのハイブリッド

上下ホワイトだけど、今っぽい抜け感ある着こなしです。オーバーサイズカーデ×サテン地パンツが抜け感とトレンド感を両立。きちんと感あるバッグやレオパードシューズで、大人の女っぽさもプラス。

④モテアイテムは狙いすぎずハズしコーデに

今季ぜひトライしたいのがニットアップです。白ニットはモテ度抜群のアイテムなので小物はカジュアルなものをチョイスし、狙いすぎを避けるのが大人コーデのコツです。

⑤上手なレイヤードで周りに差をつける

picture
wear.jp

冬に向け大ブレイク中のニットベスト。ワンピにレイヤードで周りと差がつくコーデにアップデート。アクセでこなれ感を底上げし、ブーツを差し色に使うことで程良く全体が締まります。

⑥シンプルコーデは足元で大人の女性らしさを

picture
wear.jp

シンプルだけど今っぽく、大人っぽさも感じる着こなしです。ゆったりニット×パンツをサラリと合わせ、シューズはポインテッドトゥパンプスに。足元でちらりと肌見せをすることで、抜け感のあるこなれコーデが完成です。

⑦カジュアル×フェミニンで今っぽモテコーデ

picture
wear.jp

カジュアル×フェミニンのバランスが程良いコーデです。大人には甘すぎ注意なチュールスカートはフーディでカジュアルにハズすと◎。白だとカジュアルでも女性らしさをキープでき、今っぽモテコーデに♡

⑧デザインと素材で好みの印象に操る

picture
wear.jp

洗練された大人のかっこよさとリラックス感を両立したコーデです。カシュクール風ニットでかっこいい印象を作り、素材でリラックス感を演出。さりげない肌見せが女度も底上げしてくれます。

記事に関するお問い合わせ