無料の会員登録をすると
お気に入りができます

やってくれましたね…MILKFED.のムック付録がコスパ良すぎ!

ライフスタイル

テストする女性誌『LDK』で大人気の連載、「女性誌付録批評」がついにthe360.lifeに登場!7月号掲載分から連続で配信しちゃいます!今回はムック付録のバッグなどを集めて、おしゃれ&使いやすいアイテムを探しました。触ってみないと分からない細かいつくりまで辛口で採点します。

黒デザインのラインナップから機能性抜群のバッグが上位に!

ムック本に付録としてついてくるバッグやポーチなどのデザイン・縫製を、バッグアーティストスクール「レプレ」のみなさんとともにチェックしました。

その結果、有名ショップ「MILKFED.」のバックパックとボストンバッグがなんと同率1位に!

3位には1997のロゴで知られる「YouthLoser」のバックパックがランクインしました。

チェック項目は以下の4つ、それぞれ5点満点で評価しています。
・裁縫(強度、仕上がり)
・使いやすさ
・コストパフォーマンス
・素材

それではランキングをご覧ください!

大容量で取り出しやすい!MILKFED.のバックパック

縫製も生地も既製品級の大容量バックパック。

ジッパーがガバッと開いて中のものが取り出しやすく、横開きポケットも使いやすい仕様です。

picture

収納部分が上下セパレートになっていて便利!

picture

宝島社
MILKFED. BIG BACKPACK BOOK
購入価格:2138円

▼採点結果
総合得点:18点
縫製:4
使いやすさ:5
コスパ:5
素材:4

底の仕切りが外せる!

picture

バッグの底には靴などが入る別収納が。仕切りを取り出すとメインの収納部分と一緒になるので、大きく使うことも可能です。

サイドポケットが便利

picture

スマホなどすぐに使いたいものは、サイドポケットに入れてサッと取り出せます。

厚手生地をさらに丁寧に裁製!MILKFED.のボストンバッグ

バックパックに続き、織り模様の入った厚手の生地で作られたボストンバッグも1位にランクインしました。

全体的にキレイに縫製されていて、高見え。長期の旅行やジムで大活躍してくれそうです。

picture

織り模様が高見えポイント!

picture

宝島社
MILKFED. BIG BOSTON BAG BOOK
購入価格:2138円

▼採点結果
総合得点:18点
縫製:4
使いやすさ:5
コスパ:5
素材:4

丈夫なロゴ入りテープで安心の補強

picture

おしゃれなロゴ入りテープでジッパーまわりの補強がされています。丈夫な素材で強度も安心です。

大小3つのポケット付き!

picture

ミニタオルやポーチ、折りたたみ傘などを整頓して収納できる3つの内ポケットが便利です。

高密度のロゴ刺繍で高見えYouthLoserのバックパック

カリスマインスタグラマーが手がける人気ブランドのバックパック。

弾力のある生地で強度も◎。ペットボトルが入るサイドポケットも気が利いています。

picture

大きめのポケットが万能です。

picture

KADOKAWA
YouthLoser 1997 BACKPACK MOOK
購入価格:2376円

▼採点結果
総合得点:16点
縫製:4
使いやすさ:4
コスパ:4
素材:4

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ