無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ひとつ結びの進化版!夏にぴったり“ポニーテール+α”へアアレンジ8選

大人のヘアスタイルになくてはならないのが、“ポニーテール”!三つ編みやねじりを加えるだけで上品なヘアになり、仕事からパーティースタイルまで幅広く対応するのが嬉しいですよね。活用しやすい“ポニーテール”から作るヘアスタイルをご紹介します。

ヘアスタイル

ちょっとのアレンジで差をつける♡

ポニーテールは誰にでも簡単にできて、動きやすい髪型で愛用しやすいですよね。三つ編みを足したり、飾りを足したりするだけで、上品な髪型に変わってしまうのも魅力的です。

河村タカシ ヘアアレンジ hairarrange 大阪 on Instagram: “ヘアアレンジ & ヘアセット 河村タカシ ご友人の結婚式に参加される為にご来店頂きました。  ご希望のハイポニー。  顔周りはすっきりあげて、 モミアゲの髪を耳後ろのおくれ毛になるように調整してます。  #hairarrangecam  #hairarrange…”
instagram.com

今回は“ポニーテール+α”で作るヘアアレンジをご紹介します。オトナ女子向けなアレンジでおしゃれに磨きをかけませんか?

“ポニーテール+α”ヘアアレンジ8選

1.定番のポニーテール+ゴム隠し

無造作なポニーテールはこなれ感や抜け感があり、やりすぎない感じが素敵ですよね。誰でも簡単にパパッと出来てしまいます。

①ワックスを全体に揉み込みます。
②後れ毛を出し、全体の髪を高めの位置で結びます。
③毛束を引き出してバランスを確認します。
④ポニーテールから長めの毛束を選び、ゴムの周りに巻き付けヘアピンで留めて完成です。

2.逆りんぱポニーテール+ねじねじ

髪が短いと、ポニーテールの毛先が首あたって気になる・・・という方必見。逆りんぱを合わせると、スッキリまとめられます。さらにねじねじを加えると華やかさもプラス!

①束を少し残し、残りの髪をひとつ結びにして逆りんぱをします。
②残しておいた毛束をねじって①に巻き付け、ゴムで固定します。
③毛束をほぐして、ヘアアクセをつけたら完成です。

3.シンプルポニーテール+ロープ編み

instagram.com

ロープ編みを組み合わせるだけで、こんなに華やかなポニーテールが出来ます。簡単なのに凝ったように見えるので、これは嬉しいですよね。

①両サイドの髪を残しながらポニーテールを作ります。
②残した両サイドの髪をロープ編みし、ゴムの部分に巻きつけピン留めします。
③最後に表面の髪をつまんで引き出し、調整したら完成です。

記事に関するお問い合わせ