無料の会員登録をすると
お気に入りができます

300円でエステ気分!ダイソー「洗顔ブラシ」にコスメマニアも感動♡驚きの使いこなしレポ

100yen

こんにちは。コスメ&カラコン好きなヨムーノライターのnakaです。

毎日の手間のかかる時間も、ちょっとしたアイテムで上質な時間になるとなんだか嬉しくなりませんか?
今回は、毎日の洗顔の時間がスペシャルケアになる、超プチプラアイテムをご紹介します。

ダイソーで発見!300円の洗顔ブラシに注目

picture

今回ご紹介するのは、100円ショップ「ザ・ダイソー」で購入できるこちらのアイテムです。

・ごくやわ洗顔ブラシ300円(税抜)

・小鼻専用洗顔ブラシ100円(税抜)

picture

せっかくなので、同じくダイソーの「炭洗顔フォーム」を使って、洗顔ブラシを体感してみようと思います。

まずは洗顔フォームから。泡立ちは……?

picture

まずは洗顔フォームから!ということで、実際に泡立ててみました。
正直なところ、ドラッグストアなどで売っている500円〜1000円の洗顔フォームと比べると、やはり泡立ちは控えめ。

洗顔をするのに十分な量の泡を作り出すには、結構な量の洗顔フォームが必要だったので、コスパが良いかと言われれば微妙なところです。

しかし、洗い上がりはスッキリ!
肌の汚れをしっかりと落としたい派の私には、好みの洗い上がりでした。

洗顔ブラシを体感!使い心地をレポ

picture

見てください、この密集したブラシ。そして写真でも分かるほどの、ふわふわ感。思わず触り続けていたくなるほどの手触りです。
そして木でできた緩やかな持ち手の部分は、泡がついた手でもしっかり持てる形状になっています。

picture

使い始めはブラシを少し濡らし、洗顔フォームはしっかりと泡立て、肌の上を滑らせます。
ブラシがとっても柔らかいので、まるでエステでお肌を洗ってもらっているかのような気分に……♪

ちなみに洗顔ブラシで洗っている最中、お肌にのせた泡はどこにいった?と不安になる瞬間があるのですが、ブラシの中でさらに柔らかくきめ細かな泡ができているので、ご心配なく。
気になる方は、洗顔フォームをいつもより少しだけ気持ち多めに使うと、より滑りが良くなります。

picture

小鼻周りもごくやわ洗顔ブラシで一気に洗うのも良いのですが、よりしっかりと洗いたい方は、こちらの小鼻専用洗顔ブラシを併用してみてはいかがでしょうか。
小回りが効くので、小鼻の細かなカーブにもフィットします。

スキンケアの時間をより楽しめる!

この洗顔ブラシを使ったことによる一番のメリットは、以前よりもスキンケアがより楽しくなったこと!
化粧水や美容液がスッと浸透するようになった気がします。

また鼻の上の毛穴も前ほど気にならなくなりました!
毛穴が気になる方や、いつもの洗顔でちゃんと洗えているか不安な方、ぜひ一度試してみてください。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ