無料の会員登録をすると
お気に入りができます

男性が「自慢したくなる彼女」の特徴4つ

恋愛・結婚

男性が、自分の親しい人に彼女を紹介するときは、その女性のことを大事に思っている証拠です。

男性の中にはシャイな人もいますが、「自分の彼女」と紹介するということは、恥ずかしさよりも彼女を思う気持ちが勝っているからでしょう。

男性が自慢したくなる彼女には、いくつかの共通点があるようです。そこで、今回は男性が自慢したくなる彼女の特徴を4つ紹介します。

1、ルックスがいい

「ルックスがいい子は、やっぱり自慢したくなります。ルックスとは、生まれ持ってのことじゃないですよ。

お化粧をちゃんとしていたり、誰に会わせても恥ずかしくないコーディネートをしたりしている子です。やっぱり身なりに日頃の生活は出ますよね」(Uさん・31歳男性/保育士)

「ルックスがいい」と言われてしまうと、物怖じしてしまう女性も多いかもしれません。

意外と男性がみているのは、顔やボディーラインではなく服装や雰囲気だといいます。

過度な露出は控えて、相手を緊張させない服装を心がけると良いでしょう。

2、礼儀正しい

「礼儀正しい子は、親に会わせても恥ずかしくないので好感が持てます。あと、人見知りが激しすぎないことですかね。

シャイないのかもしれないけれど、友達と会わせても全く喋ってくれない女性は困ります」(Sさん・31歳男性/弁護士)

誰に会わせても恥ずかしくない女性は、礼儀正しい女性が多いです。

しかし、二人で一緒にいることはできても、他の人にあわせることができない場合は、彼は紹介したときにあなたが周りからどんな風に評価されるのか怖いのかもしれません。

誰に会っても物怖じせずに話すことができ、違和感のない会話ができる彼女であれば、男性も紹介しやすくなるでしょう。

3、彼があなたをすごく好きだから

「とにかく僕がすごく好きな女性は、周りの親しい男友達にも紹介したい。誰でもいいから、『俺の彼女アピール』をしたくなっちゃいますね。

周りに、『自分の彼女』と告げることによって、他の男を近づけない『マーキング』の意味もあると思っています。」(Wさん・31歳男性/医師)

自分がすごく好きな人を「周囲に紹介したい」と思う人は、多いのではないでしょうか。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ