無料の会員登録をすると
お気に入りができます

頑固なクセを味方に♡クセっ毛さん必見!簡単ヘアアレンジ9選

2019年12月
ヘアスタイル

クセ毛は可愛いの味方♡

朝は寝癖直しからスタート、毎日時間との戦いで本当に大変!クセ毛さんは特に、髪の悩みが絶えないですよね。髪質改善のパーマもありますが、お金も時間もかかる…。それなら、そのクセを味方に付けたアレンジを楽しみませんか?

磯田 基徳 on Instagram: “明日はtokyoセミナー✂︎
ガンバロー🌪🌪”
instagram.com

実は、クセ毛のウネリはアレンジがしやすく崩れにくいんです。持って産まれたクセは活用しないと損、寝グセ直しなんて必要なし!少しのワザで驚くほどオシャレなスタイルが叶いますよ。悩めるクセ毛さん、ぜひ参考にしてみてくださいね♡

毛流れが可愛いまとめ髪編

①ゆる~いオシャレポニー

maya on Instagram: “#mayahairno543 【ボブアレンジ】 * シンプルだけどお洒落に見える! ボブの長さだから後れ毛が、長すぎずちょうどいい☆ ・ 毛束の引き出し方、後れ毛の残し方の動画は次回♡ ・ ・…”
instagram.com

クセが気になるから…と“ひっつめ髪”にすると、かえってクセが目立つもの。適度なほぐしをプラスして、ゆるいシルエットに仕上げると◎。クセ毛の持つ毛流れがいい雰囲気を醸し出してくれますよ。

instagram.com

①もみあげ、耳の後ろ、襟足の後れ毛を先に出し、ひとつ結びにする。
②土台をほぐす(表面ではなく内側の髪を引き出すと立体的になり崩れにくい)
③トップに高さを出す。
※後れ毛は天然のウェーブで◎

②後れ毛がポイント三つ編みシニヨン

戎井梨香子 毎日を可愛く過ごすコツ♡ on Instagram: “人気アレンジリターンズ❤️ 不器用さんもお寝坊さんもちゃチャレンジだ✊🏻🌟 【三つ編みができればOK❤️ゆるゆるアレンジ】 . 右にスワイプすると静止画のプロセスが乗ってるよ👉🏻💓 . プロセス 1.髪を後ろの真ん中でギザギザに分けます。…”
instagram.com

フワフワと揺れる後れ毛が可愛いシニヨンスタイル。三つ編みだけで楽しめますよ。ポイントとなる後れ毛は、三つ編みの編み目から細く出すのがコツ。天然のウェーブが可愛いので、もちろん巻かなくてOKです。

instagram.com

①分け目をギザギザに取り左右ふたつの束に分ける。
②それぞれ三つ編みにし、編み目から細く束を引き出す。
③三つ編みを反対側の耳元でピン留めする。

③毛先が踊るリボン風お団子

maya on Instagram: “#mayahairno484 【ヘアアレンジ】 * 簡単リボンアレンジ☆ 誰でも出来るやり方で、リボンを作ったアレンジです🎀 ミディアムの長さで出来ちゃう♡ ・ マジェステ @mi_ka_0722 ・ ・…”
instagram.com

巻かなくても“くるん”とカールする毛先は、クセのある髪質だからこそ叶う可愛さ。大いに楽しまないと損!ゆったり丸めて、リボン風のお団子に仕上げます。

instagram.com

①後れ毛を出し、手ぐしでひとつ結びにする。
②ひとつ結びの真ん中の位置でゴム留めし、輪っかのお団子を作る。
③毛先を真ん中のゴムに入れ込む。
④お団子を折り返し、最初のゴムの位置でピン留めし、ヘアアクセで飾る。

記事に関するお問い合わせ