無料の会員登録をすると
お気に入りができます

管理栄養士が語る「ダイエットは宣言することでうまくいく」理由

美容

店舗でダイエット指導をしている管理栄養士が「ダイエットは宣言することでうまくいく」理由を解説!

ダイエット成功のために大切なこと

目標を達成するために

どんな目標でも、それを達成するために押さえておきたい大切なポイントがあります。
まず「正しい目標を立てること」。次に「成功をイメージすること」。そして最後に、もうひとつ大切なことがあります。
それは「宣言すること」です。これは、ダイエット目標を達成するときにも大切なポイントです。
では、宣言するメリットとは何でしょうか?

【基礎代謝もアップ♪】簡単にできる「猫のびストレッチ」ダイエット

宣言するメリット

ダイエットを応援してもらえる

あなたが宣言をすることで、周りの人たちがダイエットを応援してくれます。
途中でつい怠けそうになった時、注意してくれたり励ましてくれたりしてくれるでしょう。ダイエットしていること自体を宣言するのもいいですし、具体的な目標を宣言するものオススメです。

自分自身の意識が変わる

もうひとつのメリットは、自分自身への「約束」になることです。
人は、自分の口から出た言葉に一貫性を持たせようと、無意識のうちに行動します。
自分の言葉が一番説得力があるのです。
宣言することで、自分を追い込む良い緊張感につながり、目標達成がしやすくなる効果が生まれます。

ダイエットが続かないという方は、「宣言する」ことから始めてみませんか?

【5秒でOK?】ズボラさんでも続く!噂の「5秒筋トレ」のやり方

あなたのダイエットの弱点を見つけます!

ダイエットプラスのダイエット診断

ダイエットプラスのダイエット診断では、質問に答えるだけであなたの「太る原因」が見つかります!今の状態を知り、問題点を知ることがダイエットの第1歩!
まずは自分のダイエットの弱点を見つけませんか?

「ダイエット診断」はこちら!
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ