無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[韓国]季節別の服装ナビ☆注目を集める大人女性の旅行コーデをご紹介

ファッション

韓国旅行におすすめの服装をご紹介

日本からも近く、気軽に行ける観光地として人気を集めている韓国。夏は暑く冬は寒いという日本と似た気候ではありますが、朝晩と昼間は気温差が激しく羽織が手放せません。

今回は、そんな韓国での観光も思いっきり楽しめるような大人女性によるおしゃれな服装を季節別で紹介します。韓国の気温に合わせた服装づくりをして、韓国旅行を快適なものにしましょう。

目次

春の韓国旅行におすすめの服装

レザーライダージャケット×ブリーチデニム

wear.jp

韓国の3月や4月は20度を超えない肌寒い気温を記録する季節なので、アウターを加えるのがおすすめです。

こちらの服装は、レースのデザインが女性らしさをアップさせてくれるブラウスを使った女性らしいカジュアルコーディネート。

スニーカーやバッグ、時計はライダースと合わせてブラックを選ぶことで、ブラウスとデニムのワンツーで作るカジュアルファッションのおしゃれ度も底上げしています。

ホワイトブラウス×ブラックスキニーパンツ

wear.jp

20度を切ってしまう韓国の4月には、ブラウスの上に保温効果のあるベストを重ねるのがおすすめです。

ベストを加えるだけで肌寒い気温に耐えられる服装が仕上がるだけでなく、服装のおしゃれ度もグッと上がります。

スキニーパンツとバッグはブラックを選んで服装に統一感を加えて。

靴はブラックを合わせたくなりますが、ブラウンを合わせることでコーディネートに柔らかさがプラスされるのでおすすめです。

CPOジャケット×リブIラインスカート

wear.jp

[AZUL ENCANTO] 【洗濯機で洗える】【消臭効果】カットソーワイドリブIラインスカート

4,990円

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ