無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[韓国]季節別の服装ナビ☆注目を集める大人女性の旅行コーデをご紹介

ファッション

日本からも近く、気軽に行ける観光地として人気を集めている韓国。夏は暑く冬は寒いという日本と似た気候ではありますが、朝晩と昼間は気温差が激しく羽織が手放せません。

韓国旅行におすすめの服装をご紹介

日本からも近く、気軽に行ける観光地として人気を集めている韓国。夏は暑く冬は寒いという日本と似た気候ではありますが、朝晩と昼間は気温差が激しく羽織が手放せません。

今回は、そんな韓国での観光も思いっきり楽しめるような大人女性によるおしゃれな服装を季節別で紹介します。韓国の気温に合わせた服装づくりをして、韓国旅行を快適なものにしましょう。

目次

春の韓国旅行におすすめの服装

レザーライダージャケット×ブリーチデニム

picture
wear.jp

韓国の3月や4月は20度を超えない肌寒い気温を記録する季節なので、アウターを加えるのがおすすめです。

こちらの服装は、レースのデザインが女性らしさをアップさせてくれるブラウスを使った女性らしいカジュアルコーディネート。

スニーカーやバッグ、時計はライダースと合わせてブラックを選ぶことで、ブラウスとデニムのワンツーで作るカジュアルファッションのおしゃれ度も底上げしています。

ホワイトブラウス×ブラックスキニーパンツ

picture
wear.jp

20度を切ってしまう韓国の4月には、ブラウスの上に保温効果のあるベストを重ねるのがおすすめです。

ベストを加えるだけで肌寒い気温に耐えられる服装が仕上がるだけでなく、服装のおしゃれ度もグッと上がります。

スキニーパンツとバッグはブラックを選んで服装に統一感を加えて。

靴はブラックを合わせたくなりますが、ブラウンを合わせることでコーディネートに柔らかさがプラスされるのでおすすめです。

CPOジャケット×リブIラインスカート

picture
wear.jp

[AZUL ENCANTO] 【洗濯機で洗える】【消臭効果】カットソーワイドリブIラインスカート

4,990円

20度を超える徐々に夏に近づく韓国の5月には、CPOジャケットとタンクトップの組み合わせがおすすめです。

CPOシャツはゆったりとしたサイズ感なので、すっきりとした印象の服装に仕上げるためにもIラインのスカートを合わせるのが得策。

ベージュとホワイトで作る服装はぼやけてしまいがちなので、ブラックのバッグを加えてコーデを締めるのがポイントです。

BIGCPOジャケット×プリーツニットスカート

picture
wear.jp

[apres jour mignon] BIGCPOジャケット【ZOZOTOWN限定アイテム】

3,595円

20度を切る日が多い韓国の3月や4月には、CPOジャケットをアウターとして取り入れると旅行中も快適に過ごせるでしょう。

ボトムスには韓国旅行中も気分が上がるレディ感の強いプリーツデザインのスカートをチョイス。

ダークベージュの柔らかい印象の服装が作れるボーダーカットソーは、ボリュームのある袖デザインで今っぽく、アウターを脱いでもおしゃれが続く服装に仕上がります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ