無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ドライヤー]速乾!サラツヤ!が叶うドライヤーおすすめベスト3

ヘアスタイル

楽天では、11月30日(土)23時59分までの期間中、ポイント大量獲得できる「ブラックフライデー」が開催中! しかし、ポイント獲得に惑わされ、損な商品を掴んでは本末転倒ということで、サンロクマルでは過去に紹介した良いモノの中で楽天で取り扱いのあるおすすめをピックアップ!今回は、人気のドライヤー8製品を徹底比較して、よかった三製品だけをご紹介します!

お得な“ブラックフライデー”開幕買って損しない“良いモノ”教えます

11月28日~30日までの期間限定で、楽天市場にて開催中の「ブラックフライデー」。

picture

エントリー後、5000円(税込)以上の商品購入で2倍、1万円以上で3倍、10万円以上の購入でポイント10倍になる「楽天スーパーポイントが大量獲得できるイベント」です!(最大44倍実現には別途条件あり)

picture

普段行われる「買い回り」のポイントアップは、「購入ショップの数」に応じたものですが、今回は「買い物合計金額」次第。つまり。高額な買い物をするチャンスなんです! 1商品でもOKなので、金額によっては買い回り期間より楽にポイントを爆上げできますよ。

とはいえ、ポイント獲得に惑わされて、肝心な買い物をミスしては本末転倒…。

ということで、サンロクマルではイベント期間中、過去に取り上げた本当に良いモノやお得なモノの中から、楽天市場で取り扱いのあるおすすめをご紹介します!

▼ブラックフライデー関連のおすすめ記事はコチラ

picture

▼エントリー及び詳細はコチラ

picture

<外部サイトでご覧の方へ>
the360.lifeの本サイトでは、楽天市場へのリンク付き記事を公開中です。ページ下の「オリジナルサイトで読む」よりどうぞ。

ドライヤーを替えるだけで見違えるほどのツヤ髪に!

picture

みなさんは、毎日のお風呂上がりや毎朝のヘアセットに使うドライヤー、どんなものを使っていますか?

テストする女性誌『LDK the Beauty』が読者にアンケートをとったところ、なんと約半数の人が「3年以上同じドライヤーを使っている」と答えました。

Q.今のドライヤーは何年使っていますか?

picture

ドライヤーのようなやや値が張る家電製品は、壊れるまで長く使う人が多いようです。

もちろん「ただ髪を乾かすだけ」なら古いドライヤーでも問題ありませんが、今のドライヤーはより早く乾いてツヤ髪に仕上がり、お値段もお手頃価格な製品がたくさん登場しているんです!

例えば、ドライヤーを変えるだけでも仕上がりにこんなに差が!

picture

同じ人物でドライヤーだけ替えて撮影してみると、その差は一目瞭然! ツヤやまとまりに大きな違いが出ました。

<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

ドライヤーに求める機能第1位は「速乾性」!

それでは、いざドライヤーを買い替えようと思ったとき、何を基準にして選べばいいのでしょうか?

読者にアンケートをとったところ、なんと約半数以上人が「速乾性」と答えました!

Q.ドライヤーに何を求めますか?

picture

圧倒的に多かったのが「速乾性」。長時間のドライヤーが面倒という人が多いようです。次いで「仕上がり」を求める声があり、「使いやすさ」が続きました。

そこで今回は、この3つのポイントで人気のドライヤー8製品を徹底比較します!

▼テストしたブランドはこちら
・パナソニック
・シャープ
・ダイソン
・コイズミ
・テスコム
・ノビーバイテスコム
・カドークオーラ

ドライヤーは速乾性仕上がり・操作性で選ぶ

picture

読者アンケートでわかった3つのポイントを元にドライヤーをテストしました。

[ポイント①:速乾性]

風量が弱いと、いつまで経っても髪が乾かなくてイライラしますよね。

今回は各ドライヤーの風速を最大にして、人毛の毛束が乾くまでの時間を計測しました。

[ポイント②:仕上がり]

ドライヤー後の毛がパサパサになってしまうと、ダメージが目立ってスタイリングがうまく決まらないことも。

ドライヤーの「ビューティーモード」や「温冷ケア」などを使い、髪にうるおいを残してツヤ髪に仕上がるかをチェックしました。

[ポイント③:操作性]

スイッチの切り替えが複雑だったり、ノズルが長いと使いにくいことも。

毎日使ってもノンストレスなドライヤーを探しました。

それではランキング1位からご紹介します!

ナノイーが髪にうるおいを与えうるツヤ仕上がりに!

picture

パナソニック(Panasonic)
ヘアードライヤー ナノケア EH-NA9A
カラー/ルージュピンク
実勢価格:1万3101円
重さ:575g

楽天市場で見る
picture

マイナスイオンより水分を多く含むという「ナノイー」が髪の毛に浸透し、キューティクルの密着性を高める結果、しっとりうるツヤな髪に!

そこまで大風量ではありませんが、肌あたりのいい風で、乾かすごとにツヤが出るのでブローが楽しくなります♡

[テスト①:速乾性]

乾くまで13分9秒かかりました。髪の毛にうるおいを与えながらドライするせいか、比較的ゆっくり乾きました。

[テスト②:仕上がり]

picture
picture

パナソニック独自の「ナノイー」技術で髪に水分を与えながら乾かすためか、ブロー後の髪はまとまりやすくなります。しっとり毛先まで落ち着いて、指通りがよくセットしやすい髪に!

[テスト③:操作性]

picture
picture

ボタンで「毛先集中ケア」など5つのモードを切り替えられる多機能タイプ。風量はスライドで調整できます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ