無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ヘアアイロン]くせ毛女子を救う!最強ストレートアイロンおすすめベスト5選

ヘアスタイル

楽天では、11月30日(土)23時59分までの期間中、ポイント大量獲得できる「ブラックフライデー」が開催中! しかし、ポイント獲得に惑わされ、損な商品を掴んでは本末転倒ということで、サンロクマルでは過去に紹介した良いモノの中で楽天で取り扱いのあるおすすめをピックアップ。今回はストレートアイロンを紹介します。

お得な“ブラックフライデー”開幕買って損しない“良いモノ”教えます

11月28日~30日までの期間限定で、楽天市場にて開催中の「ブラックフライデー」。

picture

エントリー後、5000円(税込)以上の商品購入で2倍、1万円以上で3倍、10万円以上の購入でポイント10倍になる「楽天スーパーポイントが大量獲得できるイベント」です!(最大44倍実現には別途条件あり)

picture

普段行われる「買い回り」のポイントアップは、「購入ショップの数」に応じたものですが、今回は「買い物合計金額」次第。つまり。高額な買い物をするチャンスなんです! 1商品でもOKなので、金額によっては買い回り期間より楽にポイントを爆上げできますよ。

とはいえ、ポイント獲得に惑わされて、肝心な買い物をミスしては本末転倒…。

ということで、サンロクマルではイベント期間中、過去に取り上げた本当に良いモノやお得なモノの中から、楽天市場で取り扱いのあるおすすめをご紹介します!

▼ブラックフライデー関連のおすすめ記事はコチラ

picture

▼エントリー及び詳細はコチラ

picture

<外部サイトでご覧の方へ>
the360.lifeの本サイトでは、楽天市場へのリンク付き記事を公開中です。ページ下の「オリジナルサイトで読む」よりどうぞ。

くせ毛や寝ぐせが1回でまっすぐになるアイロンは?

時間がない朝のヘアセットは、なるべく時短で終わらせたいですよね。

特に寝ぐせ直しはスタイリングの土台でもあるので、ストレートアイロンは1回でまっすぐになるものを選びたいもの。

picture

とはいえ、家電製品であるヘアアイロンの値段はピンキリ。高ければキレイに仕上がるのでしょうか?

そこで、定番のストレートアイロン5製品を集めて、仕上がりや使いやすさを徹底比較!おすすめ順にランキングでご紹介します。

▼テストしたメーカーはこちら
・クレイツイオン
・パナソニック
・コイズミ
・テスコム
・アゲツヤ
・サロニア

<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

ストレートアイロンは仕上がり速さ・使いやすさで選ぶ!

picture

今回は、プロへの取材やアンケート調査でわかった3つのポイントで、ストレートアイロンを比較しました。

[ポイント①:仕上がり]

強くうねったくせ毛や寝ぐせでも、ちゃんとキレイなストレートヘアにならないと、意味がありません。

カールされたエクステを使って、アイロン後の仕上がりをチェックしました。

[ポイント②:速さ]

何度もアイロンを通すと、髪が熱のダメージを受けて痛んでしまうことも。

少ない回数でストレートにできるかを確認しました。

[ポイント③:使いやすさ]

いくらキレイに仕上がっても、重かったり髪を挟みにくかったりすると、使いにくいですよね。

女性でもストレスなく使えるかをチェックしました。

それではランキング1位からご紹介します!

スチームが髪をうるおしなめらかストレートに!

picture

テスコム電機(TESCOM)
マイナスイオン スチームヘアーアイロン TTH2810
実勢価格:6376円
サイズ:高さ80mm、幅311mm、奥行き39mm(本体のみ)
重さ:465g(本体のみ)
温度調節幅:100℃~200℃(21段階温度調節)
消費電力:0-1100W
海外利用:可

楽天市場で見る
picture

今回検証した唯一のスチーム式。閉じると自動的にスチームが出る簡単操作で、高いストレート力を発揮しました! 水を入れるのは手間ですが、それに見合うしっとりした仕上がりに。

[テスト①:仕上がり]

picture

くるくるカールがワンストロークでまっすぐになりました!

[テスト②:速さ]

1回でキレイなストレートに!

[テスト③:使いやすさ]

picture

スチームなしでも使えるうえに、プレートのサイドに角がないので、変な跡もつきにくいのも高ポイントでした。

携帯サイズで小回りも利くので初心者におすすめ!

picture

クレイツ
クレイツイオン(CREATE ION)
エレメアストレート SSIE-G15PRO
実勢価格:9800円
サイズ:高さ40mm、幅245mm、奥行き30mm(本体のみ)
重量:約185g(本体のみ)
温度調節幅:約40~220℃(10段階温度調節)
消費電力:35W
海外利用:可

楽天市場で見る
picture

小ぶりなので小回りが利き、温度表示はデジタル式など、使いやすさ満載の高機能モデルです。テスコムに比べると仕上がりでやや劣りますが、気軽に持ち運べて外出先でも活躍できます!

[テスト①:仕上がり]

picture

こちらも一度でカールがすんなり伸びました!

[テスト②:速さ]

1回で十分キレイなストレートに。

[テスト③:使いやすさ]

picture

テスコムに比べてクレイツイオンはコンパクトなので、旅行にも便利です。ロックで閉じれば、バッグに入れてもかさばりません。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ