無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お部屋もワントーンに♡オシャレさんの「白い部屋」見せて!

インテリア

白いお部屋ってなんだかおしゃれ♡

季節がガラッと変わり、急に寒くなりました。季節とともに、お部屋の雰囲気も変えてみたくなりませんか?今の時期におすすめなのが、爽やかさと温かさをどちらも感じることができる「ホワイトインテリア」のお部屋です。

白いお部屋は、上手くコーディネートしなければ印象がぼんやりしがち。しかし、ちょっとしたコツを押さえれば、おしゃれで素敵に仕上がります。そこで、おしゃれな白いお部屋を大調査!参考になるお部屋がたくさんありますよ。

インスタで発見!素敵な白インテリア

1.ライトをプラスして温かな印象に

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

白を基調としたインテリアは、涼し気な印象に映ることもあります。ほのかに灯るライトをプラスすると、暖かみのある冬向きのお部屋に早変わり♡白い小物やカーテンなどを一層引き立たせてくれます。

2.差し色をプラスしておしゃれ度UP

壁、ソファ、カーテンなどお部屋の面積の大部分を白ワントーンで揃えている場合は、差し色を少しプラスするだけでおしゃれ感が出ます。差し色も色とりどりにするのではなく、黒や茶などをワントーンの邪魔をしないよう控えめに取り入れると◎。

3.小物や収納グッズも白を意識する

白ワントーンのお部屋にしたいけれど、なんだかしっくりこないという方もいらっしゃるのでは?そんな時はまず、お家で使う収納グッズや食器、雑貨や小物も白で揃えるということを意識するのがおすすめです。

いきなりワントーンのお部屋を作るのではなく、まずは白と茶色などの2色を基調としたインテリアを作れば、自然と心地の良い空間が出来上がります。これからワントーンインテリアに挑戦したいという方必見の、真似したいお部屋です。

4.家具を白にすると爽やかに♡

爽やかですっきりとした部屋に仕上げたい時は、家具を白にすると◎。特にお部屋の中でも存在感のあるソファやテーブル、ローボードを白で揃えると清潔感もアップします。クールな印象のお部屋にしたい方におすすめのインテリアです。

5.ホワイト×ウッド床でナチュラルに

ウッド素材の床の場合、その色味を生かしてダイニングテーブル等の家具を白ワントーンにするとナチュラルな雰囲気が出来上がります。床がもともと白の場合は、白ワントーンのインテリアが比較的簡単に仕上がりますが、床が白とは限らないですよね。

お部屋の印象を決める一番面積の広い「床」が茶系の場合でも、白×茶の組み合わせは相性が良いので、白いお部屋は素敵に完成するんです。床と家具とのバランスを参考にしたいですね。

6.こたつを白にして冬感UP

冬のインテリアとしても暖房の役割としてもおすすめなのが「こたつ」。こたつ布団は暖色系のものが多い中、白にすることで冬感が一気にアップ♡雪を思わせるキリッとした白がお部屋の印象を明るくしてくれます。フワフワ素材のものを選べば、温かみもでます。

7.玄関も白を意識してディスプレイ

ホワイトインテリアに挑戦してみたいと思ったら、まず小さなスペースからはじめてみるのはいかがですか?こちらは淡い白色で雑貨や家具を統一していて、優しい雰囲気で素敵。淡い色はほんわかした印象で、冬のインテリアにもピッタリです。

8.ベランダも白家具で気持ち良い空間に

最近では、ベランダもリビングの延長として使っているという方も多いそうです。リビングで過ごすのと同じように、リラックスできる空間を作ってみませんか?ベランダに白いテーブルを置いて、プランター等も白色を取り入れると爽やかさもプラスされますね。

ベランダ時間を楽しむ時のコーヒーカップやお皿なども意識して白にすると、気持ちの良い時間が過ごせそうです。ベランダの雰囲気を少し変えたいなと思った時は、爽やかなこちらのインテリアを参考にしてみては?

記事に関するお問い合わせ