ホリデーシーズンは“赤”ネイルで遊ぶ!
今年も気づけば残りわずか…。これからクリスマスや年末年始の休暇など、楽しいイベントが待ち受けている方も多いのでは?
普段なかなかネイルを楽しめない方も、お休みの時に思いっきり手元のおしゃれをしてみましょう♡今回は、クリスマスやお正月休みの雰囲気にピッタリな、“赤”を貴重としたネイルのデザインをご紹介!
短い爪にベーシックな〈ワンカラー〉
1.シンプルな単色塗り
「赤を単色で塗る」、それだけで手元が一気に華やかに!暗めな色のファッションになりやすい冬に、ドレスアップやお着物スタイルにも映えます。
2.ワンカラー×ビジュー
ラメの入った赤をベースに、きらきら輝くビジューやストーンをポイントで置いて。アクセサリーなしでもゴージャスな手元に。
3.ワンカラー×天然石ネイル
同じ赤でも、一部トーンを変えて混ぜたアートを取り入れたデザイン。まるで天然石のような模様で、運気も上がりそうです。
4.ワンカラー×レオパード柄
今季流行りのレオパード柄をポイントで。ベースの色を馴染みよいベージュ系で、レオパードのふちどりをくっきりさせないことで、上品な仕上がりに。
5.ワンカラー×マット
ツヤを消した「マット」加工を取り入れると、カジュアルに赤を楽しめます。赤ネイルの派手さが苦手な方にオススメのデザインです。
指先を華やかに、長く〈フレンチネイル〉
1.基本のフレンチ
ネイルアートの定番で、上品なデザインの「フレンチネイル」。爪先にポイントを置くことで指が長く見えて、手元から美しくしてくれます。
2.フレンチ×ゴールドライン
赤とゴールドは相性バツグン!シンプルなフレンチに、ゴールドのラインが入ることで、上品かつ華やかになります。どんなシーンにも合いやすいデザインです。
3.逆フレンチ×Wフレンチ
逆フレンチとは、爪の根元にある半月状の白くなっている部分から爪先へかけてカラーを塗るデザイン。短い爪でもやりやすいアートです。一部分を、バイカラーにしたWフレンチにして遊びゴコロを持たせて。