無料の会員登録をすると
お気に入りができます

混浴できる水着露天も!カップルで楽しめる東京近郊の温泉&スパ施設5選

旅行・おでかけ

日に日に寒くなってきて、恋しくなるのは温か〜いお風呂。年末に向けてだんだんと忙しくなってくるこの時期「恋人とゆっくり温泉にでも出かけたい・・・」と考えている人も多いのではないでしょうか。そこで、都内からでも気軽に訪れやすい、デートにオススメの温泉スポットをご紹介。身も心も、二人の愛も温まるデートに出かけてみませんか?

楽しみ方は自由自在!仕事帰りにも立ち寄れる都心のオアシス/東京ドーム天然温泉 Spa LaQua

picture

「トータルでキレイがかなう場所」がコンセプトの「東京ドーム天然温泉 Spa LaQua(スパ ラクーア)」。後楽園駅から徒歩約1分と好アクセスで、都心にいながらにして天然温泉を楽しむことができる人気の施設です。

5つのフロアからなる同施設。地下1,700mから湧き出る天然温泉を楽しめる写真のスパゾーンは男女別ですが、その他カップルで楽しめるスペースもたくさん。広々とした館内で、二人で癒しのひと時を過ごすことができます。

picture

ワンランク上の贅沢を楽しみたいなら「ヒーリング バーデ」へ。

黄土やゲルマニウムなどさまざまな岩盤がある低温サウナの数々と休憩スペースから成り、カップルでゆったりとくつろげるフロアです。

picture

オープンデッキの休憩スペースは、まるで南仏のリゾートを思わせる雰囲気。開放的な気分でリラックスできます。

picture

「橙幻宮(トウゲンキュウ)」は、地底の遺跡をイメージした低温サウナ。
幻想的な光に包まれたロマンチックな空間は、カップルで過ごすのにオススメです。

ゆっくりと汗をかく低温サウナで、心もカラダもスッキリできそう!

picture

スパや低温サウナでさっぱりしたら、「ラクーアリビング」でまったり休憩タイム。館内にはいたるところにソファや休憩スペースがあるので、自宅のようにリラックスして過ごすことができます。

併設のカフェレストランやバーカウンターでは、「オーガニック&リラックス」をコンセプトとしたメニューを提供。美味しい食事やお酒を楽しめば、パートナーとの会話もいつもより盛り上がりそう!

アクセスがよく周辺施設が充実しているのもスパ ラクーアの魅力。冬には、仕事帰りに東京ドームシティでイルミネーションを見て、スパでリフレッシュ・・・なんてデートコースもオススメです♡

東京ドーム天然温泉 Spa LaQua

住所:東京都文京区春日1-1-1 東京ドームシティLaQua5~9F(フロント6F)
電話番号:03-3817-4173
営業時間:11:00~翌朝9:00
※浴室のご利用 翌朝8:30(露天風呂7:30)まで
※最終入館8:00
定休日:なし※定期整備のための休館日あり
料金:料金:大人(18才以上)2,900円、ヒーリング バーデ(18才未満利用不可)+880円、深夜割増料金(深夜1:00~早朝6:00に滞在)+1,980円、休日割増料金(土、日、祝日、特定日)+350円
最寄駅:後楽園、春日、水道橋

大人カップルにオススメ!都会の喧騒を忘れる上質空間/バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯

picture

豊島園駅から徒歩約1分、遊園地「としまえん」に隣接する「バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯」。
都心にありながら、庭園の緑や水、石といった自然の力をたっぷりと体感できる“大人の湯処”です。

天然温泉の露天岩風呂を囲むのは、1,200坪もの敷地を誇る雄大な日本庭園。四季折々の草花が庭園を彩り、都心にいることを忘れるほどの豊かな自然に、つかの間の小旅行気分を味わうことができます。

picture

岩盤浴棟も男女で楽しめるエリア。
ベッドには化石黄土、鳳緑石といった6種類の薬石を使用されており、好きなものを選ぶことができます。

通常のサウナに比べて室温が低いので、無理なくじんわりと発汗を楽しめるのが魅力。
ほんのり火照っていつもより色っぽいパートナーの姿に、ドキッとしてしまうかも?

picture

水着着用のバーデゾーンも、男女一緒に楽しめます。
なかでもメインのバーデプールは、日々の疲れを癒したい二人にオススメ。
体温と同じ水温(約35度)で体に負担をかけることなく、リラックスしながら健康を目指せるプールとなっています。

プール中央に設置されたパワーストーンの水晶は、神秘的な存在感。
こちらも目の前には庭園の緑が広がり、自然のヒーリングパワーを身体いっぱいに感じながら、極上のリラックスタイムを満喫できます。

食事処やリラクゼーションエリアの施設も充実していて、温泉旅行気分を満喫!都会の喧騒を忘れられる、極上のやすらぎ空間です。

バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯

住所: 東京都練馬区向山3-25-1
電話番号:03-3990-4126
営業時間:10:00~23:00(最終受付 22:00)※岩盤浴棟は11:00~22:20(当日予約制)
定休日:なし ※メンテナンスのための休館日あり
料金:一般(中学生以上)2,350円、ナイトスパ(18:00以降)1,320円(※年末年始・GW・お盆期間等を除く)、岩盤浴平日510円、土日祝・12/31~1/3は710円※中学生以下の入館不可
最寄駅:豊島園

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ