無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今年こそ大満足♡賢く買って“セール貧乏”にならない4つの掟!

毎年のセールで「ついつい買いすぎた」と後悔しているなら、今年こそ満足度の高い買い物にしてみませんか?セール貧乏にならないための掟をまとめてご紹介いたします。

ライフスタイル

今年もセールの季節が到来!

財布の紐、緩み過ぎてしまっていませんか?

今年もそろそろセールの季節!夏のボーナスも支給されて、早くショッピングに出かけたいとワクワクしている方も多いのでは?

でもその一方でセールの後は「あの時これ買わなければよかった」と、散財を後悔していることも少なくないですよね。

“セール貧乏”にならずに賢くお買い物しよう

そこで今回はそんなセール貧乏を防止するために覚えておきたい「セール時の4つの掟」をまとめてご紹介いたします。

somethingnavy.com

ぜひセールにお出かけする前にチェックして、賢いお買い物を実現させてみませんか?

賢く買い物!セール貧乏を防ぐ4つの掟

①クレジットカードは持っていかない

割引率が高くてお得なセールですが、その一方でついつい余計なものまで欲しくなっていませんか?そんな無駄買いを防ぐためには、まずクレジットカードを持ち歩かないことが大切!

クレジットカードがないことで支払いに対してシビアになれるのはもちろん、その後の支払いに悩まされることもありません。ぜひ本当に欲しいものを手に入れるためにも、現金払いでお財布の紐を引き締めましょう!

②購入アイテムの上限を決めておく

セール前に購入リストを作っているのに、ついつい予算がオーバーしてしまうという方にオススメなのが、ショッピング1回あたりの購入数の上限を決める方法!

www.polyvore.com

「今日は洋服2着まで」「小物3つまで」など具体的な数字を入れて上限を決めておくと、オーバーしにくくなります。もちろん気にいる物がなければ買う必要なし!ぜひ数を意識して買い物を厳選してみてくださいね。

③「次のシーズンも使える?」が合言葉

夏のセールで賢く買い物したいなら、注意するべきなのが「いつまで着られるか」ということ!無駄遣いを減らすためには、今買って秋まで身につけられるアイテムを減らすことがポイントです。

記事に関するお問い合わせ