無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おしゃれな玄関にあこがれる!戸建て住宅の美しい玄関デザインアイデア

インテリア

おしゃれな玄関デザイン

コンパクトな玄関スペースでも、おしゃれなデザインが施されていると狭さを感じないことがあります。

建築会社にお願いすると、玄関の収納を充実させたりライフスタイルに合わせて使いやすいレイアウトにしたりと、玄関のデザインにも個性を出すことができそうです。今回は、おしゃれな玄関デザインをピックアップしてご紹介していきましょう。

コンパクトな玄関でもおしゃれに

アクセントウォールのある玄関

Fridge Home on Instagram: “エフリッジホーム♪ 施工事例、たくさん公開中! 「@fridge_home」からホームページへ行ってみてください😊 . 今日の写真は『鮮やかエントランス』👍 .  何かお問い合わせがありましたら、お気軽にDMして下さいね〜☺️ . ---------------------…”
instagram.com

コンパクトな玄関も、デザインアイデアによって個性豊かなしつらえにすることが可能です。

こちらは、玄関のサイドの壁を、大胆なライトグリーンにペイントしアクセントウォールにしているアイデアです。

木目を生かしたドアとフローリングに対し、ライトグリーンのアクセントウォールは大きなヘリンボーン風に貼った壁板がポイントになっています。

ギャラリーのような玄関

続いてご紹介するこちらの玄関には、モロッコのエレガントな柄タイルが敷き詰められています。

いくつもの色が使われていますが、トーンが抑え気味なので派手過ぎずおしゃれ度の高い空間になっています。

壁に掛けた黒板や、ラスティックな風合いの小さなベンチ、ドアの横の壁面に設けられた小さな窓など、ギャラリーのような雰囲気の玄関です。

オープンな靴シェルフのある玄関

正面に階段があるのでホール的にはスペースが十分にありますが、玄関そのものはコンパクトにデザインされています。スペースを有効に活用するために、靴箱はあえてオープンな棚板シェルフを採用。

扉がない分圧迫感がおさえられています。ご家族にとっても、靴箱の扉の開け閉めがない分、靴を取り出したり片付けたりする際のアクションが1つ減ることになります。

石×木のミニマムな玄関

土間と式台、上がり框に同じ石を使っているミニマムな玄関デザインです。廊下のフローリングは明るくつややかな木の色なので、ダークグレーの石とのコントラストがシックでおしゃれな雰囲気を演出しています。

玄関スペース内には収納がありませんが、白く幅の細い扉が並んでいる正面の壁はおそらく収納になっているのではないでしょうか。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ