無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ミディアムヘアのママ注目!卒園式におすすめの髪型をアレンジ別に大特集☆

子育て

ミディアムヘアスタイルのママ人口は多いですよね。忙しい子育て時間は髪の毛を束ねておけば邪魔にならないですし、お出かけの時にはまとめ髪や巻き髪にも時間がかかりすぎないので、ママと好相性です。

ママ向け!卒園式におすすめのミディアムの髪型特集

ミディアムヘアスタイルのママ人口は多いですよね。忙しい子育て時間は髪の毛を束ねておけば邪魔にならないですし、お出かけの時にはまとめ髪や巻き髪にも時間がかかりすぎないので、ママと好相性です。

ここではキッズとママの一大イベントである卒園式に合う髪型を集めています。少しの時間でできて簡単で、忙しい卒園式の朝も間に合う髪型で、お子様のママの大切な1日を楽しんでくださいね。

目次

ママ向け!卒園式の髪型《ミディアム×ハーフアップ》

簡単でも見栄えのいいミディアム

普段アレンジをすることのないママも卒園式には試してほしい単純なハーフアップの髪型。

簡単でも見栄えがいいのでお洋服を引き立ててくれますよ。両側の髪の毛をゆるく一つに結んだ髪をくるっと通すだけの髪型です。

ピンを使うのが苦手なママもゴム一つでできてバレッタなどつけるとさらに卒園式に適したヘアスタイルになります。

スカートにもパンツにも合う、ミディアムにオススメの髪型ですよ。

ヘア小物なしでも存在感のあるミディアムアレンジ

picture
www.beauty-box.jp

三つ編みのポコポコとした形がポイントのミディアムの髪型。耳より上の髪を三つ編みにしてお団子にした簡単な髪型です。

ハーフアップのお団子は、カジュアルな可愛らしさもあって小さな子供のママにもおすすめの髪型ですね。

ヘア小物をつけていなくても存在感があり、後ろ姿も印象的で卒園式に似合います。

ワンピースなどふわっとした可愛いスタイルを検討中ならこの髪型も合いそうですね。

ボリューム感のるミディアムヘア

ミディアムのハーフアップはママの可愛さを引き出すので卒園式にも最適です。

頭の上の方でくるりんぱ、少し下の両側でループ編みをすると華やかさも上がります。

ループ編みは日本に分けた毛束の一本にもう一つを巻きつけていく編み方で、簡単な髪型。

髪の量が少なくてもボリューミーになりますよ。ミディアムは下ろした髪の毛も重く感じないのでハーフアップがよく合います。

可愛いママになれるミディアム

細めの三つ編みが簡単だけどフェミニンな髪型。ミディアムの長さに適したヘアスタイルです。

巻き髪だけでは物足りない時に少し三つ編みをすると華やかさが増しますね。

卒園式ではダークカラーのファッションが多いのでヘア小物を黒や茶色の小さめのモチーフにするとお洋服にも合いますし、子ども受けも良さそうな可愛らしさです。

女の子ママであればお揃いの髪型にするのも素敵ですね。

パンツにも合う甘すぎないハーフアップ

ゆるい巻き髪でハーフアップすると、華やかですが可愛くなりすぎないので、卒園式にパンツスタイルのコーディネートをされる方にもおすすめですね。

やり方は、サイドの髪も少し残して耳の上の髪の毛を、二つにわけて、ねじってゆるくロープ編みにし、合いた隙間にくるりんぱをするとふんわり感のあるハーフアップになります。

髪型の見た感じより簡単にできるので安心ですね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ