無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[成城石井]の公認アレンジ!大人気の「ホットビスケット」をさらにおいしくする方法を試してみた!

グルメ

「成城石井に行ったら必ず買っちゃう!」というファンも多い、大人気商品の「ホットビスケット」。軽くトースターで焼いてメープルシロップをかけるスタンダードな食べ方以外にも、おいしく食べる方法があるんです!

成城石井「自家製ホットビスケット」335円+税

picture
picture

成城石井のパンコーナーで販売されている「成城石井自家製 ホットビスケット」。
1袋 4個入で、335円+税です。

まわりはサクッと、中はふんわりした食感で、成城石井の全商品の中でも上位にランクインする人気商品。軽くトースターで焼き、お好みでメープルシロップやはちみつをかけて食べるのが定番とされていますが、2019年12月2日に放送された情報番組『バケット』で紹介されたアレンジレシピ「お手軽 エッグベネディクト風」が、とってもおいしそうだったんです♡ 気になって調べてみたところ、成城石井の公式サイトでも紹介されている“本家公認のレシピ”でした。本当に簡単にエッグベネディクトが作れるのか、実際に試してみました!

公式サイトはこちら

「成城石井自家製 ホットビスケット」で作るエッグベネディクト風レシピの材料

picture

材料(1個分)は、
・「成城石井自家製 ホットビスケット」...1個
・マヨネーズ...適量
・温泉卵...1個
・細切りチーズ...適量

たった4つの材料があれば、おしゃれなカフェメニューでよく見かける“エッグベネディクト”風に変身できるんです!

「エッグベネディクト風レシピ」の作り方

picture

1. ホットビスケットの穴の周りに、ぐるぐると円を描くようにマヨネーズをかけます。

picture

2. 中央に温泉卵をそっとのせます。

picture

3. 温泉卵の上に細切りチーズをかけ、オーブンでチーズが溶ける程度まで焼いたら、できあがり!

注意点は、温泉卵をのせるときに横に流れ出ないよう、ホットビスケットの穴の中央にそっと割り入れることです。その点さえ気をつければ、失敗せずに簡単にエッグベネディクトが完成しますよ♪

成城石井のホットビスケットで作った「エッグベネディクト」を実食!

picture

こちらが、かけて、のせて、焼くだけ!の簡単レシピで完成した「お手軽 エッグベネディクト風」です。

picture

ナイフを入れてみると、卵の黄身がとろ〜り♡

picture

ちゃんと“エッグベネディクト”になってる…♡ ビスケットに黄身を付けながら食べると、よりおいしくなります。簡単に作れて栄養も摂れるので、忙しい朝におすすめなレシピです。甘めのコーヒーと一緒に食べると、1日の始まりを優雅な気持ちでスタートできそう♪

成城石井のホットビスケットがあれば、自宅で手軽にエッグベネディクトが楽しめます。ぜひ作ってみてくださいね!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ