無料の会員登録をすると
お気に入りができます

年末年始のイベント別♡ヘアゴムひとつでできる簡単アレンジ特集

ヘアスタイル

年末年始こそ簡単ヘアが大活躍♡

イベント尽くしでたくさんの人と会う機会が増える年末年始。久しぶりに会う人もいるだけに、すっきり良い印象を与えたいですよね。なかでも、ヘアアレンジは全体の印象を左右するほど大切です。

ヘアゴムひとつの簡単アレンジがマスト!

そこで今回は、年末年始のシーン別でおすすめヘアアレンジをご紹介します。なんと、どのアレンジもヘアゴムひとつで簡単にできるものばかりなので、忙しいこの季節に重宝すること間違いありません♡

忘年会&新年会アレンジ

1.ふんわりハーフアップアレンジ

大人数で集まることの多い忘年会や新年会は、ちょっぴり気合いを入れたアレンジを。毛先の巻き具合で、ふんわりカジュアルから華やかなパーティーヘアまで、違った雰囲気を楽しめます。ふんわりとほぐすのがコツです。

①トップの髪をゴムでまとめます。
②①に2か所の穴を開け、それぞれくるりんぱにします。
③全体をほぐして下の髪を巻いたら完成です。

2.編み下ろしアレンジ

フォトジェニックな後ろ姿で、周りと差をつけてくれるオシャレヘア。女子ウケ抜群の編み下ろしアレンジは、抜け感たっぷりのゆるっとスタイルに仕上げるのが正解です。ピアスと合わせて、耳元のオシャレを楽しんで!

①片サイドの髪を残して、三つ編みにします。
②残した髪をねじったら、①の編み目に通します。
③①のゴムを取り、①②を一緒に結んで完成です。

今日はおうちday!買い出しアレンジ

3.ふんわりひとつ結びアレンジ

買い出しだってオシャレを楽しみつつ、頑張りすぎずラフに仕上げるのが◎。動き回ることの多い買い出しのときには、後れ毛は少なめにすっきりまとめましょう。片手で押さえながら、しっかりほぐすのがポイントです。

記事に関するお問い合わせ