無料の会員登録をすると
お気に入りができます

失敗させません♡難しいテクなしでOKな初級アレンジ5選

ヘアスタイル

ヘアアレンジ、まだ見てるだけ?

難しいテクなしなら初心者でも失敗しない!

ロカリを始めSNSや雑誌などで可愛いヘアアレンジを見かけても、「どうせ難しい」「私にはできない」と諦めていませんか?

そこで今回はそんな女性に向けて編み込みやロープ編みなどの難しいテクニックを一切使わず仕上げる「簡単で大人可愛いヘアアレンジ」をまとめてご紹介いたします。初心者さんや不器用さん必見です♡

初心者さん専用♡大人可愛い簡単ヘア

①ねじって留めるだけ!簡単ポニーテール

低めの位置で結んだポニーテールにサイドの髪をねじるだけの簡単アレンジは、とにかく失敗知らず!

ねじった最後に毛束の下を通してゴムにくるりと巻きつければ、ゴムがしっかり隠せておしゃれ度もUPです。事前に髪全体を適当に巻いて、ねじった後に適度に髪を引っ張りだすのがこなれ感のポイント!

②ボブでもできる!ねじりまとめアレンジ

2つに分けた髪をそれぞれ指に巻き付けるようにキツめにねじって反対サイドでピンで留めるだけのアレンジは、ボブやロブの長さの方でも挑戦しやすいアレンジ!

iowagirleats.com

なお毛先は髪の中にしっかり収めて止めることで崩れてくる心配がありません。うなじ部分がすっきりするので、浴衣にもオススメの簡単ヘアです。

③髪をくぐらせるから落ちにくい!お団子ヘア

ひとつにまとめた髪のゴムをずらし、その間をくぐらせるだけの簡単お団子ヘアは髪の長ささえあれば絶対に失敗しない初心者さんの鉄板アレンジ!くるりんぱの後、毛先をゴムに入れ込みます。

pophaircuts.com

また始めの段階で髪を結び位置を高めにすれば元気な印象に、低めにすれば落ち着いた印象にと自由自在なアレンジなので、覚えておいて損はなし!です。

④巻きつけるだけなのに上品♡シニヨンアレンジ

トップにふんわりと逆毛を立てて、あとはお団子&毛先を根元に巻き付けるだけというシニヨンアレンジは、簡単なのに手抜き感がゼロの上品さ!

記事に関するお問い合わせ