無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

大掃除や年始の準備に♡“邪魔にならない”時短アレンジ8選

ヘアスタイル

大掃除や年始の準備で大忙し!

年末に近づくと、大掃除や年始の準備で大忙し。家の中ではアクティブに体を動かし、時には買い物にでかけることもありますよね。

Yoshie Hama on Instagram: “最近になって 兄弟がいて良かったと よく思う。 あ、三人姉妹です。 しかもみんな美容師。 あんなにケンカばっかりしてた 姉ちゃんと 大人になって こんな関係になるなんて 思ってなかった。 私が東京で自由にやってられるのは しっかり者の姉ちゃんが 地元にいてくれるからだと…”
instagram.com

そこで今回は、大掃除や年始の準備にぴったりの“邪魔にならない”時短アレンジをご紹介します。ささっと可愛く髪をまとめて、気持ちよく年末年始の準備をはじめましょう♡

邪魔にならない時短アレンジ8選

1.ぱぱっとできる♡バンダナポニー

Yoshie Hama on Instagram: “バンダナポニー写真バージョン。 . . 誰よりも2時間早く来て練習し、 誰よりも2時間遅く残って練習する。 そんな事を ずっとミランでやってる 本田選手は やっぱ凄い。 . .…”
instagram.com

ぱぱっと髪をまとめたいなら、シンプルなポニーテールがおすすめ。結び目にバンダナを巻けば、それだけで一気におしゃれ度UP!ちょっとそこまで出かける時にも可愛いです♡

instagram.com

①全体を高めの位置で結ぶ。
②全体をほぐす。
③バンダナを結んで完成。

2.こなれ感UP!玉ねぎポニー

maya on Instagram: “ヘアー&アクセサリー*・゜゚・*:.。..。.: * ヘアーは簡単玉ねぎヘアー☺︎ * アクセサリーはシルバーで統一し、 首元は @kikiya_offical の大粒1カラットの一粒ネックレスを合わせて大人上品なイメージにしたよ☆ *…”
instagram.com

ぽわんとした膨らみが可愛い玉ねぎポニー。毛束がまとまるので邪魔にならず、崩れにくいアレンジです。真ん中の玉ねぎにねじりをプラスするのがこなれ見えのポイント。

maya on Instagram: “#mayahairno639 のアレンジのやり方です☆ * ポニーテール ↓ 10cm下を結んでゴム隠しして崩す ↓ ロープ編みしてゴム隠しして崩す ↓ 10cm下を結んでゴム隠しして崩す ・ ※それぞれ丸っこいタマネギのような形になるようにして崩してね☆ ・ ・…”
instagram.com

①少し高めの位置でポニーテールにする。
②根元から10cmあたりをゴムでくくってゴム隠し。
③毛束を大胆に引き出して玉ねぎのような形にする。
④残りを10cmほどロープ編みしてゴム留めする。
⑤毛束を引き出したらゴム隠しをする。
⑥10cm下あたりをゴムでくくってゴム隠し。
⑦毛束を引き出して完成。

3.ねじねじポニーのバンダナアレンジ

Yoshie Hama on Instagram: “バンダナアレンジ写真バージョン。…”
instagram.com

ねじるだけでできる“ねじねじポニー”。バンダナをプラスするだけで、簡単なのにおしゃれ上級者のようなこなれ感を演出できます。

Yoshie Hama on Instagram: “バンダナアレンジ。 両サイドねじってピンで留めるだけです。…”
instagram.com

①サイドを残して後ろでひとつ結び。
②サイドをねじってほぐしたら結び目に巻きつける。
③バンダナを結んで完成。

記事に関するお問い合わせ