無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ローカットとハイカットどっちを選ぶ?オールスターコンバースのコーデ集

世界中で大人気のコンバースオールスター。カジュアルにも大人スタイルにも使える飽きのこないデザインが、何十年にも渡りベストセラーです。コーディネートによってハイカットを選ぶか、ローカットを選ぶか、ちょっと悩んでしまうもの。どんなコーデに合わせますか?

2016年7月
ファッション

おしゃれ度UP!オールスターのコンバース

おしゃれさんは必ず持ってる!

wear.jp

スニーカーだけどカジュアルになりすぎず、おしゃれな人はみんな持ってるコンバース。日本だけでなく海外のモデルやセレブも愛用していて、ファッションにぜひ取り入れたいアイテムですよね。

ハイカット?ローカット?

コンバースにはくるぶしが隠れる丈のハイカットと、一般のスニーカーのような丈のローカットがあります。

wear.jp

その日のコーディネートをするときに、どちらのタイプを選んでいいか迷ってしまいがち。これから買う時にもどっちが使えるのか悩みますよね。今回はその使い分けのポイントをご紹介します。

ローカットのコーデポイント

wear.jp

ローカットの良いところは、何にでも合わせやすくてシンプルなところ。コーディネートをあまり選ばずに楽しめます。コンパクトで細身のスタイルなので、スニーカーにありがちな“重たい印象”にもなりません。

①パンツにボリュームがあるとき

流行りのガウチョパンツやワイドパンツ、スカンツを履くならローカットがぴったり。

wear.jp

下半身にボリュームがあるときには、足元を軽くシンプルに抑えるのがバランスの良いコーデのポイントです。あまりゴテゴテした感じがなくスッキリとした印象に仕上がります。

②全身を細身にスッキリまとめたい

スキニーパンツはハイカットもローカットもどちらも相性抜群。

wear.jp

全体的なシルエットを細身でシンプルにまとめたいのであれば、ローカットが断然おすすめ。カラーのコンバースはハイカットよりローカットの方がスタイルに馴染みやすいという点もあります。

記事に関するお問い合わせ