無料の会員登録をすると
お気に入りができます

正しいタイツの色選びできてる?迷ったらこの2色から選べばOK♡

2020年1月
ファッション

正しい色のタイツでオシャレ度アップ!

スカートに合わせるタイツの色選び。「黒を選べば無難かもしれないけど、重たく見えちゃうかな?」と悩んでしまうこともありますよね。実はそんなタイツ選びは、たった2色から選べばOKなんです!

ゆぶ on Instagram: “10 Feb. 2019 #ootd ・ ・ こんばんは☺︎ お天気は良かったけど、風が冷たかった…暦の上では春だけど、まだまだ寒いですね❄️ ・ 今日はバレンタインデーのチョコと春物を見てきましたが、心ときめいた物は、©︎のスモールカバ・エトープでした𓅼 ・ ・…”
instagram.com

スカートの色が寒色の場合はグレー系のタイツを選び、スカートの色が暖色の場合はブラウン系のタイツを選ぶと◎。たったこれだけで防寒もできてコーデもおしゃれに見えるんです。そこで今回は、そのお手本となるコーデを紹介します。

スカートが暖色の場合は「ブラウン系タイツ」

①シンプルなベージュワンピと合わせる

wear.jp

ベージュ系ワンピースなら、ブラウン系のタイツを一点投入するのがおすすめ。この組み合わせはトーンアップした雰囲気になり、全体的に軽やかに見えるんです♡

②暖色系チェックと合わせる

wear.jp

暖色系のチェックのスカートやワンピにも、ブラウン系のタイツを合わせるととても可愛くなります。ポイントはチェックの色とタイツの色を合わせること。コーデ全体に統一感が出て洗練された雰囲気になります。

③ロングスカートからチラ見え

wear.jp

暖色系のタイツは、膝丈のスカートだけでなくロング丈に使ってもおしゃれ。全体をラテカラーにすれば、ほっこりとやさしい印象のコーディネートが完成します。

スカートが寒色の場合は「グレー系タイツ」

①パンプスとの組み合わせも◎

wear.jp

「パンプスとグレーのタイツは合うのかな?」と想う人も多いかもしれませんがそこは大丈夫。グレーや淡いトーンで統一されたコーディネートには、黒タイツよりもグレータイツがよく似合います。

②ブルー系のスカートと合わせる

wear.jp
記事に関するお問い合わせ