無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おしゃれさん教えて♡シチュエーション別忘年会・新年会コーデ

ファッション

忘年会も新年会もおしゃれに乗り切りたい!

今年もあとわずかですね。年末は忘年会や女子会、さらに年明けは新年会があると毎日コーデに頭を悩ませてしまいますよね。そんな時はおしゃれさんたちのコーデを参考にしましょう。

職場の忘年会・新年会、女子会、子連れママ友の集まりなどシチュエーション別にコーデをまとめてみました。ぜひおしゃれさんたちの着こなしを参考にしてみてくださいね。

職場の忘年会・新年会

動きやすいパンツスタイルで

お座敷での食事なら、立ったり座ったりと動きやすいのでパンツスタイルが基本ですよね。さらに仕事終わりでの参加であれば、オフィススタイルも頭に入れておきたいところ。

picture
wear.jp

ブルーのきれい色のニットは顔周りを明るくしてくれるので、室内で行う夜の会にはぴったり。白のパンツとのコーデで好感度もアップしますよ!

羽織りもののニットを携えて

オフィスもお店も暖房や熱気で暑くなること間違いなし!それなら薄手のトップス上に、調節ができるニットやカーデを用意しておくのも上手な着こなし方の一つです。

picture
wear.jp

トレンドの柄のスカートは、選ぶカラーによってオフィスでも使いやすいものもあります。忘年会や新年会の日は普段とは違う着こなしを楽しみたいですね。

大人の白の楽しみ方

せっかくの忘年会なら、オフィスコーデを意識しながらも上品な着こなしも楽しみたいところ。白をベースにしたコーデも、グレーのコートでキリッと引き締まった着こなしに。

picture
wear.jp

バングル・バッグ・靴の色味を合わせることで、コーデに一体感が生まれ上品な印象になります。

女子会

ニットonニットでおしゃれさんに♡

今シーズン人気のくすみ色のニット。あえて同じアイテムを重ね着することで、ワンランク上のお洒落が叶います。女子会では分かりやすい可愛さよりも、さりげないお洒落感が成功のカギ。

picture
wear.jp

ボトムスはデニムですが、グレー系のカラーを選ぶことでよりカジュアルダウンします。シルバーのアクセサリーで手元の華やかさも忘れずに。

オールホワイトコーデでエレガントに

白のセットアップなら、柔らかい雰囲気のコーデを楽しめます。オールホワイトなら清潔感も今っぽさもどちらも演出できる万能コーデ。セットアップはもちろん、上下別のコーデも楽しめるのでお得ですよね。

picture
wear.jp

さらにコート・バッグ・ブーツのトーンをそろえれば、コートを脱いだ後のオールホワイトコーデがより引き立ちますよ。

花柄ワンピでレディな仕上がりに

花柄ワンピでレディライクなコーデもおすすめ。さらにムートンジャケットを羽織ればトレンド感も意識できます。華やかなワンピとジャケットのふんわり感で、おしゃれなゆる系の着こなしが完成ですね。

子連れママ友の集まり

記事に関するお問い合わせ