無料の会員登録をすると
お気に入りができます

彼氏ができるチャンス!「年末年始」に付き合い始めたカップル体験談

恋愛・結婚

年末年始の時期に「みんな何かと予定があって忙しそうだし、恋のきっかけになるような出来事、ないんだろうな……」そう思っているあなた!

年末年始のイベントで、付き合い始めたカップルもいるのです。

長期休暇の時間をより充実させるために、年末年始カップルの体験談を参考にしてみましょう。

picture

カウントダウンイベントに初参加したら…

「気になる彼から“みんなでカウントダウンイベントに行こうと思うけど一緒にどう?”と誘われました。

カウントダウンイベントは初参加で不安いっぱい……だけどチャンスは逃したくない!と思い切って参加したら、彼がしっかりフォローしてくれて、思った以上に楽しめました。

そしてイベントの帰り際、2人になったときに彼から告白!

“年内には告白しようと思ってたけどなかなか言えなくて、ラストチャンスだと思ってさ”と言う彼を見て、不安でも参加してよかったと心から思いました♡」(24歳女性/化粧品メーカー)

こちらの男性の場合、イベントの盛り上がりが、告白への一歩を後押ししてくれたとも言えるでしょう。

参加経験がなく、ちょっぴり不安な気持ちがあったとしても、告白されたり恋が進展したりするチャンス、と思えば勇気を出して参加するのが正解かもしれませんね。

趣味つながりの新年イベントで意気投合!

「お気に入りのスマホゲームで、新年イベントがあり、初めてパーティーを組んだ子と意気投合。

正月明けに会う約束をして、付き合うまではものすごくトントン拍子で怖いくらい!

普段は恋にあまり積極的になれない自分だけど、共通の趣味を通じて話の合う子が見つかったら、考え方が変わりますね。

特に新年はイベントが多いので、そのぶんチャンスも多いんじゃないかな」(27歳男性/建設会社)

年末年始の時期は、スマホゲームも大盛り上がり!

こちらのカップルのケースでは、イベント時が初対面でしたが、もともと知り合いでも、ぐっと距離が近づいたり、異性として意識したりするきっかけにつながる可能性も……。

年末年始に予定がない……そんな人は、スマホゲームをじっくり楽しむのもアリですよ。

帰省先で小学校の同級生と再会

picture

「年末年始の予定が何もなくて、田舎へ帰省することに……。

実家では特にやることもないし、暇だと思ってたけど、なんと小学校の同級生と再会!

しかも初恋の子で……昔話で盛り上がってたら、彼女のほうから“また会える?”とお誘いをもらいました。

結局帰省中は、毎日のように彼女と会ってて、休みが終わるころには付き合えることに♡」(26歳男性/食品メーカー)

帰省先での再会は、ベタな展開ではありますが、意外と恋に発展する可能性が高いもの……。

「あのころ楽しかったよね~」という昔話をきっかけに、話が広がってお互い楽しい時間を過ごせるでしょう。

いつもの帰省だからと気を抜いていると、突然やってくる再会にあたふたしてしまうかも!

年末年始の再会を狙うなら、地元のイベントや同窓会に、積極的に参加してみるのが◎

年末年始の時期にアンテナを張っておくのもアリ

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ