無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ファミリーマート人気商品ランキングBEST10発表!やっぱりスイーツとアイスが強すぎた2019年に

グルメ

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

2019年(令和元年)をヨムーノ人気記事でランキング形式で振り返る『ファミリーマート編』をお届けします。週5ペースで編集部が通っていたファミリーマート。実際に食べながらリアル感想をお届けしてきました。

ここでは、どの「おすすめ商品」が2019年人気だったのか、懐かしみながら振り返ります!

※すでに販売を終了している場合があります。

ファミリーマート限定スイーツからお弁当まで!毎週編集部が実食中

ファミリーマートおすすめ商品はこちら

【1位】たべる牧場いちご

picture

ファミリーマート限定商品で、ゆるかわいい牛のイラストがSNS映えすると話題の「たべる牧場ミルク」。
濃厚なミルクアイスはそのままに、甘酸っぱいイチゴのジェラートがプラスされた「たべる牧場いちご」が発売されました。

【2位】タピオカミルクティーパフェ

picture

タピオカミルクティー、タピオカミルクティーフラッペに続き、ついにパフェまで登場!
ミルクティープリンが甘さ控えめで、タピオカや紅茶ゼリー、クリームとマッチ。それぞれ主張しすぎることなく、お互いを引き立てつつも調和しています!

見た目から、ものすごく甘い味を想像していましたが、意外にも控えめ。バランスが良くて程よく甘くて、私は好きです。

【3位】冷やし牛玉まぜうどん

picture

ワンコインでこのボリューム、嬉しい!
温泉卵を割ると、グッとまろやかに。1度で2度おいしい冷やしうどんでした。

【4位】黒みつしみうま 生どら焼

picture

日本橋の老舗和菓子店「榮太樓總本舗」監修の生どら焼。スプーンで食べるプレミアムなどら焼です♡
甘すぎないつぶあんとクリームが、ベストマッチ。スプーンで、絶対にバランス良く食べ進めたい1品です。

【5位】タピオカティーフラッペ

picture

タピオカ入りのフラッペ、2年ぶりに復活したのだとか!
シャリシャリの氷の食感にオドロキ。そのうちにプルンとしたタピオカがやってきます。シャリシャリ、プルンと食感が楽しい。

タピオカ専門店のもっちりしたタピオカをイメージすると、期待外れかもしれません。サッパリ飲める軽いテイストのタピオカです。

【6位】パナップ チョコミントパフェ

picture

子どもの頃はよく食べていたグリコの「パナップ」。 スーパーのアイスコーナーで買うイメージが強かったですが、今ではファミリーマート限定も登場していました。
アイス全体がミントなので、最初はチョコとミントのハーモニーが楽しい……と感じていましたが、だんだんミント沼が半端なくしんどくなってきました(汗)。

【7位】メロンパンアイス

picture

このオハヨー「メロンパンアイス」は2018年1月に発売後、3週間で売り切れた人気商品。メロンパンをイメージした商品なので、あのメロンパンの味を期待しちゃいけませんよ!

【8位】冷たいパスタ 豚しゃぶと青じそのさっぱり仕立て

picture

ソースは乾燥青じそやにんにく、玉ねぎのみじん切りなどが入ったドレッシング風仕立て。この贅沢感で、税別400円切るのはありがたい♪

一般的なコンビニのパスタと違って麺は超細麺です。パスタ系ではあまり食べなれない細さなので、なんか調子がくるっちゃうのですが、慣れの問題ですね(笑)。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ