無料の会員登録をすると
お気に入りができます

超優秀!無印「新作バッグ」が全ストレス解消!"バッグの中で迷子"や"あわてて忘れ物"卒業

ライフスタイル

こんにちは。整理収納アドバイザーでヨムーノライターのtakaです。

みなさんは外出先でバッグの中身をスムーズに取り出せずに困ったことはありませんか?

私は出かける前にバッグの中身を整えて出るのですが、外出先で持ち物を出し入れしているうちに中身が乱れてしまい、携帯電話や家の鍵をすぐ取り出せずストレスを感じることがよくありました。

そんなストレスを解決してくれたのが、今秋に発売された無印良品の「ナイロンメッシュバッグインバッグ」です。

無印良品『ナイロンメッシュバッグインバッグ』とは

無印良品から発売されたナイロンメッシュバッグインバッグは、B5サイズ用(外寸約幅32×高さ20.5cm、底マチ3.5cm)とA4サイズ用(外寸約幅37×高さ25cm、底マチ3.5cm)の2サイズで、色は黒とグレーの2色展開。

持っているバッグのサイズや色に合わせて選ぶことができます。

内側面には通帳が収まるサイズのポケットが2つと、携帯電話や名刺入れなどが収まるサイズのポケットが3つあります。

私は普段使っているトートバッグやリュックに合わせて、B5サイズの黒色を購入しました。

バッグの中を仕切ることでストレス解消!

今までは使っているうちに乱れてしまい、ガサゴソと手探りしてはものを取り出すことを繰り返していましたが、バッグインバッグを使い始めてからはバッグの中身が乱れることも「○○がない」と探すこともなくなりました。

Before

深さがありすぐ乱れていたリュックの中や、

内ポケットがないトートバッグの中も、

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ