無料の会員登録をすると
お気に入りができます

デジャヴュから「フィルム眉カラー」が登場。発色のよさ&質感、崩れにくさを実現

「デジャヴュ」のアイブロウカラーに、新商品が登場します。

メイク

デジャヴュのアイブロウカラー「フィルム眉カラー」(全3色)が、2020年1月10日に全国のPLAZA・MiNiPLAで先行発売されます。

眉マスカラを使う女性が最も重視しているのは「自然な仕上がり」。しかし、多くの女性は眉毛がパリッと固まってしまったり、眉毛同士がタバやダマになったりする「質感」の不自然さに不満を感じていることがわかりました。

眉メイクを自然に仕上げるには、「形」「色」「質感」の3つの要素が大切。デジャヴュが考える美しい眉の「質感」は、まるですっぴんの眉毛のように、やわらかい毛の立体感はそのままに、タバやダマのない自然な仕上がりです。

今回、「質感」までメイクすることができる新しい眉メイクアイテムを開発しました。

「フィルム眉カラー」色展開

・アッシュブラウン

明るい髪色になじむ、軽やかな印象。

・ナチュラルブラウン

どんな髪色にもなじむ、定番カラー。

・ウォームブラウン

赤みのある髪色になじむ、やわらかな印象。

「フィルム眉カラー」製品特長

今回の開発ポイントは、「やわらかい毛の質感」を残したまま、「色づきの良さ」も両立する点。加えて、もちの良さやお湯で落とせるなどの「フィルム機能」についても、備えていることが重要でした。3つすべての機能を叶えた眉専用フィルムが完成しました。

①「やわらかな眉毛の質感」×「発色の良さ」を両立する眉専用<フレキシブルフィルム>

・ミクロフィルム成分

<フレキシブルフィルム>では、従来よりも粒子径が小さく、少ない量でも毛にしっかりと密着するミクロフィルム成分を取り入れることで、やわらかな質感を実現。さらに、やわらかいテクスチャーのオイルとワックスを配合してやわらかな眉毛の質感を叶えました。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ