無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ラスボス降臨!業スー「大容量167円」揚げない&包丁不要♡おサボり便利系の極み"神食材"

グルメ

こんにちは!
おいしい料理と美しい料理写真、お得な情報が大好き!な、ヨムーノライターのharu.です。

今回は、業務スーパーで購入できる冷凍野菜の中でも、特におすすめな「揚げなす 乱切り」をご紹介します!

とろっとしたなすがおいしく、さまざまな料理に使用できる使い勝手の良い商品です。さっそく紹介していきましょう♪

業務スーパーの冷凍野菜「揚げなす 乱切り」

こちらが、業務スーパーで販売されている冷凍野菜「揚げなす 乱切り」です。
お値段は1袋167円(税抜)です。

たっぷり500g入り!

中には揚げなすがたっぷり500g入っています。
パッケージ裏には煮びたしのレシピも載っており、購入してすぐ料理をすることができます!

乱切りされた大きめのなすがごろごろ

開封してみました。
中には大きめに乱切りされたなすがごろごろっと入っています。使用するときは解凍せず、凍ったまま加熱してください。

めんつゆ&大根おろしでさっぱり「なすの揚げ浸し」

業務スーパーの冷凍野菜「揚げなす 乱切り」を使用して揚げ浸しを作ってみました。
めんつゆと一緒に「揚げなす 乱切り」を入れて火にかけ、なすがとろっとするまで煮たら、大根おろしを加えればできあがり!

なすを油で揚げてあるので、めんつゆと煮るだけであっという間になすの揚げ浸しが完成します。
大根おろしを加えることで、揚げ浸しもさっぱりと食べやすくなります。

麻婆茄子も簡単に作れちゃう!

「揚げなす 乱切り」があれば、麻婆茄子もとっても手軽に作れます。

調味料を合わせてイチから作ってももちろんおいしいですが、簡単に作るなら市販の「麻婆豆腐のもと」を使用するのがおすすめ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ