無料の会員登録をすると
お気に入りができます

たった3分で完成♡パパッと簡単に作れる冬の大人っぽヘアアレンジ7選

ヘアスタイル

寒くて起きられない冬の朝。ヘアアレンジを諦めてない?

寒い冬の朝は布団から出るのが辛くて、つい朝寝坊になりがち。そんな朝はヘアアレンジを諦めて、適当なヘアスタイルで出発!なんて人も多いのではないでしょうか。

今回はそんな時間のない朝でもパパッと完成するヘアアレンジをご紹介。たった3分あれば完成するアレンジをたくさん集めました。早速チェックしていきましょう♡

たった3分で作れる♡冬の大人ヘアアレンジ7選

①たるんとポニー

ねじるだけで作れる抜け感たっぷりなポニーアレンジ。サイドから見たときの髪の毛の流れが絶妙で、ゆるっと感がたまりません♡ヘアアクセをつけなくても雰囲気があるアレンジなので、オフィスにもぴったりです。

①両サイドの髪の毛をねじったら、低い位置でポニーテールにします。
②ヘアゴムを髪の毛で隠したら完成です。

②ピンで留めるだけの大人アレンジ

ざっくりとピンでまとめるお団子ヘアは、ラフな雰囲気で仕上がる今っぽアレンジ。カラフルなヘアアクセを使って華やかに見せるのがオススメです。しっかり留まるので崩れにくいのも嬉しいですね。

①後れ毛を残して低い位置にひとつに結びます。
②毛先を2つに分けたら、片方ずつねじりながら巻きつけていき、ヘアアクセやヘアピンで留めます。

③不器用さんでも簡単なお団子ヘア

タートルネックなど首の詰まったデザインの洋服には、お団子ヘアがよく似合いますよね。お団子に巻きつける髪の毛を少しほぐすと程よい抜け感が出て、よりオシャレ見えします。

①髪の毛を高めの位置で輪っかお団子にします。
②毛先を半分に分け、それぞれねじりながら①に巻きつけピンで留めます。

④女子アナ風大人まとめ髪

キチンと感はありつつも、トレンドライクなゆるっと感は忘れない大人可愛いヘアアレンジは必見。キレイめにもカジュアルにも似合うので、色々なシーンで活躍してくれそうですね。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

①毛束の半分くらいまで三つ編みをし、ゴムでとめます。
②残りの毛先から髪の毛を取り、ヘアゴムに巻きつけたら完成です。

⑤三つ編みだけで作るゆるふわヘア

三つ編みだけなのにしっかり作りこんだようなヘアアレンジに見えるこちらのアレンジは、3分で作ったとは思えない完成度。デイリーにはもちろん、パーティなどのオケージョンシーンにも大活躍間違いなしです!

①ハーフアップにします。
②サイドの髪の毛を三つ編みにし、①に被せるようにしてヘアピンで留めます。
③残りの髪の毛は三つ編みにし、毛先は輪っかお団子にします。
④①に向かって丸めるようにお団子にしたら、ヘアピンで留めて完成です。

⑥ねじるだけのゆる感おさげヘア

ねじるだけの簡単すぎるヘアアレンジで、抜け感たっぷりのゆるっとヘアが作れます。ねじる方向を変える事によって、絶妙なニュアンスが生まれアンニュイな雰囲気に。ニット帽やベレー帽など、帽子との相性も抜群ですよ。

①サイドの髪の毛を反時計回りにねじります。
②後ろの毛束から少し髪の毛を取り、今度は時計回りにねじります。
③①と②を合わせてねじります。
④残りの髪の毛も時計回りにねじり、③と合わせ毛先までねじります。
⑤反対も同じようにアレンジしたら完成です。

記事に関するお問い合わせ