無料の会員登録をすると
お気に入りができます

玄関に定位置を作って♪《鍵収納》のおしゃれなアイデアを真似しよう!

インテリア

玄関のおしゃれな鍵収納アイデア実例集

玄関の鍵や車の鍵、家族分の自転車の鍵…集めてみると鍵の数は意外に多く、置き場所や収納問題に頭を悩ませてしまいます。時間がない時に限って、「鍵が見当たらない!」「鍵同士が絡まって取れない!」なんて慌てることのないように、玄関に鍵の指定席をつくっておくとお出かけもスムーズです。

今回はすぐに真似したくなる、おしゃれな玄関の鍵収納アイデアの実例集を集めてみました!

目次

セリア商品を使った玄関のおしゃれな鍵収納アイデア

デッドスペースの鍵収納

玄関でデッドスペースになりがちな下駄箱の扉裏は、絶好の鍵収納場所。

100均セリアの透明フックを貼り、家や車の鍵だけでなく、ボールペンや印鑑、日傘など、玄関周りで必要なアイテムを引っ掛けて収納しています。

さらに何の鍵かがわかるようにラベルを貼ることで、家族の誰が出し入れしても定位置に収納できるナイスアイデアです。

プチプラなのに高見え鍵収納

引っ掛けるタイプの鍵収納は、出し入れがスムーズなのが一番の魅力です。

さらに玄関扉のすぐ横に鍵収納を取りつけることで、無駄な動きをカットしたアイデア収納。

4連フックは100均セリアの商品なのですが、造り付けに見えるほどチープ感がありません。

あえて壁の色に合わせるのではなく、傘掛けなどと色を合わせたおしゃれな鍵収納ですね。

こっそり控えめな鍵収納

北欧テイストでまとめたおしゃれな玄関。鍵収納は一体どこにあるかわかりますか?実は左上の収納棚下に鍵収納があるんです!

100均セリアの棚下用のフック収納を使ったアイデア。棚板に挟むだけで設置できるので穴あけも不要なので賃貸マンションでもおすすめです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ