無料の会員登録をすると
お気に入りができます

低めの位置でぐっとこなれ感を♡大人可愛い“ローハーフアップ”アレンジ方法

清楚でエレガントな雰囲気のハーフアップをカジュアルでこなれ感たっぷりに見せるコツは、「結ぶ位置を低くする」こと!ここでは結び目が低いローハーフアップのアレンジをご紹介します。

2016年8月
ヘアスタイル

もっとラフに、もっとこなれ感を

繊細で清楚な美しさを演出できるハーフアップは女性らしいヘアスタイルの定番です。でも一方できちんと感が出過ぎたりマンネリになってしまったりでもう少し変化がほしいと思うこと、ありますよね。

www.modwedding.com

そこでハーフアップのエレガントな要素を残しつつ、もっとカジュアルでこなれ感を演出できる低め位置のハーフアップ=「ローハーフアップアレンジ」を15種類ご紹介します!

どう違う?ハイ&ロー

高い位置のハーフアップはキュートで若々しくきちんと感が強いイメージ。一方結び目が低い「ローハーフアップ」は抜け感がある分カジュアルで大人っぽく、アンニュイな雰囲気になります。

www.mediumhairstylescuts.com

ロースタイルのメリット

編み目が映える

低い位置に結び目が来る分編み模様の占める面積が大きくなり、編み目の美しさを十分にアピールできます。

instagram.com

スタイリングが楽

低い位置で結び目を作るから腕を高く上げる必要がなく楽にスタイリングできます。

www.hernewtribe.com

どんなアレンジでも抜け感が出る

個性的で凝った結び方をしてもローハーフアップならいかにも頑張ってる感が出ないため、様々な結び方に挑戦できます。

大人可愛いローハーフアップアレンジ15選

1.プチシニヨン

低めのプチシニヨンハーフアップは、そのさりげなさがかっこよくも見えるスタイル。シニヨンが小さいほどこなれ感が出ます。

treasuresandtravelsblog.com
詳しくはコチラ

2.サイドプチシニヨン

毛先を折りたたむだけのサイドプチシニヨン。ラフで大人可愛いローハーフアップです。

詳しくはコチラ

3.こなれクロスハーフアップ

後頭部の少し上辺りから左右の髪を取りねじって交互にピン留めし、それを繰り返します。襟足付近から髪を取るローハーフアップならではのスタイルで首やデコルテの華奢見え効果も♡

www.oncewed.com

下の動画でもチェックしてみて下さいね。

4.三つ編みで三つ編み

細い三つ編み3本を三つ編みにするスタイル。複雑で繊細に見える編み目もロースタイルなら適度にラフで可愛いテイストに♡

instagram.com

5.ロープ編み立体ハーフアップ

ハーフアップを二段重ねでボリューミーに仕上げるスタイル。とても立体的です。

instagram.com
詳しくはコチラ

6.編み込みハーフアップシニヨン

ラフな編み込みにシニヨンの組み合わせが絶妙な抜け感。崩し加減によってカジュアルにもよそ行きにも対応します。

www.minx-net.co.jp
詳しくはコチラ

7.バラのローハーフアップ

バラのアクセントが目をひくスタイル。複雑そうに見えても低い位置にあるため適度なナチュラル感が漂います。

www.trucsetbricolages.com

8.サイドのバラも大人可愛い♡

サイドの低い位置にバラを持ってきたスタイル。センターにあるのとはまた違った個性的なこなれ感を発揮します。

www.more.com

9.細三つ編みとねじりのコントラスト

繊細さと大胆さが同居するハーフアップスタイル。低い位置だからこそ長く美しい編み目のコントラストを十分にアピールできます。

動画でもチェックしてみて下さい。

10.大胆に崩す片側編み込み

後頭部で思い切り崩した片側編み込みのハーフアップもゆるっとしておしゃれですね。

11.はんぱシニヨンが超カジュアル!

シニヨンの先をしまい込まないローハーフアップは半端具合がとてもカジュアル。

instagram.com

12.さり気ない!小さなフィッシュテール

ほんの少し取った髪をサイドでフィッシュテールに。個性的ですが低め位置と編み目の小ささでさり気ない魅力を発揮します。

13.三つ編みをアクセントに

ねじねじに細い三つ編みを巻き付けるスタイル。緩く巻き付けるといっそうこなれ感が出ます。

14.三つ編み混ぜブレイド

三つ編みをさらに大きな三つ編みの1本として混ぜ込みます。仕上がりのカオスな編み目に惹きつけられますね。

instagram.com
詳しくはコチラ

15.簡単!平ロープ編みでラフ&エレガント

誰でも簡単にできる平ロープ編みで上品な抜け感を演出しましょう。

instagram.com

二つの毛束を回転させるようにくるりんぱしていく平ロープ編み。自然とねじれができるのでロープ編みが苦手な方や初心者にオススメです。

news.livedoor.com
詳しくはコチラ

ほんのり可愛く、大人っぽく♡

hairdir.com

おなじみの編み方結び方でも位置を低めにするだけで一気にこなれ感が出るローハーフアップ。低い位置だからこそ魅力が増すアレンジもあります。是非チャレンジしてみて下さいね!

記事に関するお問い合わせ