無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「今っぽい」あか抜け眉メイク♡濃い眉さんでも「ふわ眉」になる方法

2020年1月
メイク

ふわ眉で今どきメイク

かわいあやこ

ふわっとした眉が今っぽい。濃い眉さんでもふわ眉になれるメイク方法をご紹介していきます。

まずは動画をチェック♡

ポイント①眉山の産毛をカバー

かわいあやこ

眉が濃い方は、産毛も目立ちやすいです。そこで、眉山の産毛をコンシーラーでカバーしていきます。

かわいあやこ

コンシーラーを眉山の産毛にのせ、指で馴染ませていきましょう。コンシーラーを付けることで、産毛が目立ちにくくなり、毛の量が少なく見えます。

カバーパーフェクション チップコンシーラー

ザ セム

¥ 858

カバー力があり、時間がたってもよれにくい。ニキビ跡やクマなど、あらゆる肌トラブルをカバーしてくれる、万能コンシーラーです。

商品詳細
カバーパーフェクション チップコンシーラー
www.thesaemcosmetic.jp
商品詳細

ポイント②眉の輪郭はぼかし描き

かわいあやこ

アイブロウペンシルを使って眉の輪郭をかたどっていくのですが、今回ははっきり描きすぎず、少しぼかしながら描いていきます。描く順番は、眉尻→眉の中間。この段階では、眉頭は描きません。

パウダー&ペンシル アイブロウEX

エクセル

¥ 1,595

ふんわりとした自然な眉を描く時におすすめのアイブロウアイテム。アイブロウペンシル・アイブロウパウダー・スクリューブラシが1つに!アイブロウパウダーは濃すぎず、薄すぎずの程よい色付きで、自然な眉に仕上げてくれます。

商品詳細
パウダー&ペンシル アイブロウEX
noevirgroup.jp
商品詳細

ポイント③アイブロウパウダーで輪郭をぼかす

かわいあやこ

輪郭をかたどったら、次は眉の内側。毛と毛の隙間を埋めていきましょう。アイブロウパウダーを使って、眉尻→眉の中間→眉頭の順番で付けていきます。

そして、眉の隙間を埋めながら、先ほど描いた眉の輪郭も軽くぼかしていきます。

記事に関するお問い合わせ