無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[徹底検証]あやしい“謎コスメ”の正体やいかに!? 気になるので試しちゃいました

メイク

「塗るだけで鉄壁ライナー」「指のシワを一瞬で消す」目に飛び込むうたい文句に引かれつつも、「これってアリなの?」と半信半疑になってしまう謎めいたコスメたち。今回は、そんな正体不明の“一芸コスメ”7製品を『LDK the Beauty』が徹底検証。アリかナシかで判定しました!

種類豊富な変わり種コスメたち今回は、その正体をあばきます!

picture

一芸に秀でた変わり種のコスメたち。気にはなるものの、「マニアックすぎるし、本当に使えるの?」と素通りしている人も多いのではないでしょうか。

もし、そんなコスメの中にアタリの掘り出し物があるなら、ぜひゲットしたいですよね!

今回はテストする美容誌『LDK the Beauty』が集めてきた「謎に包まれた一芸コスメ」7製品を、美容のプロに辛口ジャッジしてもらいました。

【アタリ!】ひと塗りで落ちないエリザベスのアイライナーコート

picture

エリザベス
メイクキープ アイライナーコートN
実勢価格:707円

Amazonで見る

エリザベスのアイライナーコートは、見事「アタリ!」判定。うたい文句通りラインがにじまなくなるので、パンダ目から卒業できちゃいます。

picture

使い方はとても簡単。アイラインの上にサッと重ねて塗るだけです。

picture

人口皮脂をスプレーすると、その差は一目瞭然! ライナーコートありはにじみがゼロ&指でこすっても消えないのに対し、ライナーコートなしは全体的に薄く、ところどころ消えてしまっています。

picture

コート剤が乾いた後も、テカったりぼやけたりせずに、くっきりラインをキープ!仕上がりに響かず、ライン本来の発色も持続する優れものです。

picture

特に消えやすい目尻の部分使いもおすすめ! 細筆で小回りが利くので、細かな部分まで塗れるのが嬉しいですね。

【ハズレ】メイクお直しのはずがムラ&ダマで余計毛穴が目立つ始末

picture

OTASUKE COSME
ノーズリメイクジェル OC
実勢価格:1100円

Amazonで見る

ハズレ判定となってしまったのが、OTASUKE COSMEのお直しジェルです。

メイクの上からひと塗りするだけで、簡単に鼻まわりのメイク直しができるというのがうたい文句の本品。ですが、実際使ってみると、ジェルをきれいになじませるのが至難の技でした。

picture

鼻の頭に塗ったジェルがムラになり、毛穴が余計に目立ってしまいました。

picture

ひと塗りするとすぐサラサラになるのですが、ファンデをはがすようにジェルが伸びてしまいます。

ジェルをなじませる間もなく定着してしまって、ムラやダマで余計にメイク崩れが目立つ結果に……!

【まあまあ】パッチ自体は薄いけどファンデを塗ると目立つ保護パッチ

picture

メディカルフロント
はるファンデコンシーラーパッチ
実勢価格:660円

楽天市場で見る

まあまあの評価となったのは、メディカルフロントのはるファンデコンシーラーパッチ。

ニキビを隠してメイクできるという保護パッチですが、ニキビの保護はできても、メイクは難あり! の結果になりました。

picture

笑うとシワが寄ったり、ファンデを重ねるとパッチと肌の境目が際立ちます。目立つ所に貼ると周りにすぐバレてしまいそう……。

パッチは極薄で、ラップよりも薄いほど。

picture

つけ心地自体はよく、肌になじむようにピタッと密着します。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ