無料の会員登録をすると
お気に入りができます

黄身がド真ん中。「ゆで卵調理器」で朝食をちょっとラクしてみませんか?

100yen

朝食にかかせない卵料理。中でもシンプルでいて美味しい定番が「ゆで卵」です。でも、シンプルだからこそ上手に黄身が真ん中にくるように作るのは意外と難しかったりもします。古今東西、色んな暮らしの知恵があるテーマでもありますが、今回はもっと楽して100円ショップなどで手に入る「ゆで卵調理器」に頼っちゃおうというお話です。

毎朝めんどくさい朝食の準備、100均で少しでもラクしましょう

picture

美味しい朝食は、その日の気分にも影響大。でも、しっかりとした準備にはどうしても時間がかかるのも現実です。

そこで、少しでも、ホントに少しでもですが、楽できる方法があれば知りたい。そこで今回はゆで卵作りを助けてくれる100均グッズをご紹介します。

やっぱり毎朝のゆで卵は黄身が「ド真ん中」にいてほしい

picture

こーんなキレイな黄身“真ん中”ゆで卵、実は難しかったりしますよね。今回紹介するのはこれを簡単にしちゃうゆで卵メーカーです。

キレイにゆで卵が作れるだけでなく、穴あけ機能もついているので、殻むきの手間も減らしてくれるのが嬉しいポイントです。使い方もいたって簡単。

picture

こんな風に卵を殻ごと乗せてお湯に沈めるだけ。あとは出来上がればそれだけで上手なゆで卵になっています。それでは具体的にオススメ商品のご紹介です。

一番のオススメはダイソー商品!コスパ抜群で穴あけ付きです

picture

ダイソー
ゆで卵メーカー
実勢価格:108円

2個分というサイズがちょうど良く、持ち手がたためるので収納にも困りません。もちろん、テストでも黄身はしっかりと真ん中にきています。

picture

見た目も申し分なしです。また、殻むき用の穴あけもちゃんと備えています。

picture

スムーズに使えて、殻むきはストレスなくできました。価格ももちろん108円と安いので、家族の多いご家庭では複数購入してもいいかもしれませんね。とにかくオススメの1品です。

値段は上がりますが、5個同時に茹でられるのは便利

picture

アーネスト
ゆで玉子調理器 
えっ!グー
実勢価格:1008円

Amazonで見る

5個のゆで卵が同時に作れるのが便利。その分、サイズはダイソーよりも大きくなるので、収納場所がある人向けです。

picture

黄身の出来映えはコチラも申し分なし。一度にたくさん作ってもうまくいきました。また、こちらにも穴あけ機能はついています。

picture

ダイソーと同様、スムーズに使うことができました。お値段は多少上がりますが、3個以上を同時にひとつのグッズで茹でたい人にはいいでしょう。

100均でもちょっとイマイチなのがダイソーのケースタイプ

picture

ダイソー
ゆでたまごケース 2個
実勢価格:108円

同じダイソーでもケースタイプはちょっとオススメがしづらいです。水切りがメンドウで、あまり省エネにならず。穴あけもありません。

picture

黄身の出来映えでいえばこれも文句なし。使い勝手の面で惜しいテスト結果となりました。

以上、ゆで卵調理器のご紹介でした。「一口食べてもまだ黄身まで届かない」or「1口で黄身を全部食べちゃった」そんな問題はこれで解決。忙しい朝に少しでも役立てば嬉しいです!

※本記事に掲載している製品は、消費増税前にすべて編集部が購入したものです。そのため、購入価格は増税前の価格となっています。製品によって販売が終了しているものや、在庫がない場合がございます。あらかじめご了承ください。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ