無料の会員登録をすると
お気に入りができます

くるりんぱに飽きちゃった!簡単でおしゃれ見えする「よこりんぱ」が素敵♡

ヘアスタイル

「よこりんぱ」って?

「よこりんぱ」とは前髪部分やサイドに「くるりんぱ」を作ったものです。いつものアレンジに「よこりんぱ」を加えるだけで、ワンランク上のおしゃれが叶います。

よこりんぱは顔周りがスッキリするので、清潔感があり、爽やかな印象に仕上がります。「よこりんぱ」で可愛くヘアアレンジしましょう♡

まずは「くるりんぱ」を綺麗に作ろう!

「よこりんぱ」を作る前に、「くるりんぱ」を綺麗に作るコツをおさらいしておきましょう。動画でご紹介する3つのポイント(結ぶ位置、毛束を引っ張る、全体をほぐす)は必ず覚えてくださいね。

instagram.com

毛束を取ったら少したるませてゴムで結びます。くるりんぱをしたら毛束を左右に引っ張ります。ゴムの所を抑えながら、毛束を少しづつ引き出せば完成です。

1.前髪スッキリ!爽やか美女に♡

前髪をアレンジすればさらにスッキリ! 少しの手間で華やかでおしゃれなイメージにチェンジします。

①前髪よこりんぱアレンジ

前髪をセンターで分けます。トップの毛束をひとつに結びくるりんぱ。結び目の下の毛束を取ってひとつに結びくるりんぱ。同じように下段をくるりんぱしたら、耳にかけて全体をほぐせば完成です。

②前髪よこりんぱ×ゆるポニー

まず、前髪を結んでくるりんぱしておきます。できるだけ崩して。トップの毛をサイドを残して後ろで結びます。結び目にくるりんぱスティックを刺しておいて、サイドの毛を捻りながら後ろへ持って行き、一度ゴムを隠すように巻きつけたらスティックに通して引き抜きます。逆も同様に。残った襟足の髪を結んだ所で結び、くるりんぱ。全体を崩して完成!
www.instagram.com

前髪にはゴールドピンを、ポニーテールにはヘアアクセサリーをつけると、さらにおしゃれになります。

動画で詳しく

③前髪よこりんぱ×メッシーバン

記事に関するお問い合わせ