無料の会員登録をすると
お気に入りができます

イラッ!洗剤の置き場どうする問題に終止符![3COINS&無印]洗濯機周り収納BEST8

インテリア

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

脱衣所でスペースを持て余しがちな洗濯機上。
たくさん収納しようとギュッと詰め込んだりしたら、タオルがつぶれたり、洗剤などのボトルは倒れてゴロゴロ......。

取り出しやすさや、きれいな見た目も譲れないですよね。

今回は、使いやすさ抜群で、見た目もおしゃれな「#洗濯機上収納」アイデアを紹介します。

防水パンがあっても置ける!サイズ調節できるランドリーラック

洗濯機の下に防水パンがついていると、どうしても洗濯機の位置を動かすのは難しいもの。洗濯機の上を持て余していた方に朗報です。

@0oyaaao0さんは高さと横幅が調節できるランドリーラックで自由自在に設置して、すっきり収納できました。

ラックのサイドにあるバーには、濡れたバスマットも干せるので便利ですね!
ラックの白さがホワイトインテリアとして馴染んでいて、清潔感のある空間に。

太めの突っ張り棒で吊るす収納に

miyabi ◡̈︎ on Instagram: “2019/05/16 . .  洗濯機周り . .  棚の一番上はバケツと洗剤、フェイクグリーンの裏にハンディモップが隠れています🤫 . .  バケツは #オムニウッディ の10ℓのものを使用しています ! 主に漬け置き用です。 . .  2段目はタオルを収納しています。…”
instagram.com

@myb.ig.roomさんは設置した突っ張り棒に、脱衣所でよく使うアイテムを吊るして収納しています。

今まで棚の上に載せていたアイテムを吊るすことで、棚にも余裕が生まれます。

太めの突っ張り棒を使うことでたくさん吊るしても、安定感があります。
化粧品の入ったポーチが手に取りやすい場所に吊るせるので、忙しい朝の味方になりそうですね。

洗濯物も干せる!ハンガーバー付き棚をDIY

@otohime.homeさんは、ハンガーバーのついた洗濯機上の棚をDIY。

洗剤やハンガー類は棚の左側に集約し、タオルや着替え類は右側にまとめているのでスッキリ見えます。

ハンガーバーは、洗濯の時短に

picture

ハンガーバーがあることで、たっぷりと洋服をかけられます。部屋干しでも使えますが、実は洗濯の前段階で重宝するんです!

洗濯が終わったらその場でハンガーに洋服をかけられるので、いざ干すときに楽になり、時短に繋がったそうです。

もし棚をDIYしたい方は、このハンガーバーをつけておくことをおすすめします。

丸みが可愛い♡カインズホームの板でDIY

misa on Instagram: “ㅤ ㅤ 洗面所 ❀ ㅤ 洗濯機の上に棚をつけました✨ ㅤ DIY系はすべて夫任せ😂💓 ㅤ 板は #カインズ で 角が丸くなっているものを購入しました。 ㅤ ここはタオルを置く予定❁ ㅤ 無印とかで落ち着いた色のタオル買って 色みを揃えたいな⸜( ॑꒳ ॑ )⸝⋆* ㅤ…”
instagram.com

洗濯機の上に風通しの良い窓がある方は、小さめサイズの棚をDIYしてみると収納空間がうまれます。

@uta.tanさんは、カインズホームの板を使って洗濯機上の棚をDIYしました。柔らかい色の木目板が、脱衣所に温もりを与えてくれますね。

カインズの板は角が丸くなっているので、もし手が触れても怪我しにくいのも嬉しいポイント。

DIYしたいけれど具体的なイメージがまだない方は、どの色のタオルやケースを載せても合いそうなカインズの板が、おすすめです。

男前インテリアでかっこよく収納

デザイナーの@sumi.gotoさんは洗濯機上の収納棚を、木製の板と水道管を使ってDIYしました。

白い壁紙と水道管のコントラストがかっこよく、洗濯機上の空間が一気にしまりますね!

棚のパーツをくふうして、おしゃれインテリアにするのもおすすめです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ