無料の会員登録をすると
お気に入りができます

可愛さ120%アップ♡春を感じる「ふわふわアレンジ」8選

2020年1月
ヘアスタイル

「ふわふわアレンジ」にチャレンジ♡

高橋 アリサ on Instagram: “. . 最近少しずつ流行りだしていると 噂の #ヴィンテージドレス 🕊 . . hair  by @francbear.tossy studio @sheep.a.mu . . . #hairarrangement #ヘアアレンジ #編みおろし #編みおろしヘア…”
instagram.com

ふわっと柔らかい質感のアレンジは、女性らしくて憧れますよね。そこで今回は、誰でも簡単にできる「ふわふわアレンジ」をご紹介します。ぜひチェックしてくださいね。

春を感じる「ふわふわアレンジ」8選

1.ふわくしゅ♡「くるりんぱアレンジ」

ふわふわ&くしゅくしゅに仕上げた、ローポニーテールです。ダブルの“くるりんぱ”がアクセントになり、ニュアンスのある後ろ姿を演出。アレンジ前に全体を波ウェーブにするのがポイントです。

instagram.com

①全体を波ウェーブにする。
②低めの位置でハーフアップを作り、くるりんぱ。
③毛束を引き出して質感をゆるめる。
④残った髪を二つに分け、②の毛束の上で結んでくるりんぱ。
⑤引き出して整えたら完成。

2.女子力高め「ルーズポニーテール」

伊藤 りか on Instagram: “. 今日は大好きな甥っ子と姪っ子を連れて クリスマスプレゼントを買いに行くよ🎄♡ * 子供の笑顔は見てるだけで癒される🤭💗 * でも、早く寝なきゃ 私の100倍元気あるから負けちゃう😂💡 (現在すでに 朝の5時を迎えようとしてます🤦🏼‍♀️💭笑) * #女の子 #アイドル…”
instagram.com

定番アレンジとして押さえておきたい、シンプルなポニーテールです。カジュアルな印象のポニーテールも、ルーズに仕上げることで、女性らしく大人っぽい雰囲気に。軽く巻いてからアレンジすると◎。

instagram.com

①襟足の髪を残してざっくりと結ぶ。
②トップやサイドを引き出して立体感を出す。
③襟足の髪をロープ編みにして、ほぐしてから根元に巻きつけてピンで留める。
④バランスを整えたら完成です。

3.大人可愛い「ハイポニー」

大人の可愛げを引き出すハイポニーテール。ポイントは毛先を外ハネ&内巻きにしてから結ぶこと。どうしても幼さが出てしまうハイポニーテールも、毛先を巻くことで大人っぽい雰囲気に仕上がります。

instagram.com

①全体を上下に分ける。
②下の髪は外ハネに、上の髪は内巻きに。
③オイルを毛先中心に馴染ませる。
④手ぐしでざっくりまとめ、高めの位置でポニーテールを作る。
⑤毛束を引き出し整えたら完成です。

4.たったの5分で完成「時短お団子」

ゴム一本でできちゃう時短お団子アレンジです。シンプルなアレンジなので、“ほぐし”がとっても重要!細かく丁寧にほぐしてくださいね。お好みで、仕上げにへアクセサリーを飾っても可愛いですよ。

instagram.com
記事に関するお問い合わせ