無料の会員登録をすると
お気に入りができます

どんなシーンでも使える♡簡単「万能ヘアアレンジ」10選

ヘアスタイル

簡単に可愛くアレンジしたい♡

毎日のお仕事や二次会のパーティーなど、ヘアアレンジは自分でできるようになっておくと便利ですよね。でも、なかなかうまくできない方も多いはず…。

今回は、毎日のお仕事から二次会のパーティーまで、様々なシーンで使えるヘアアレンジをインスタの中から厳選して紹介します!簡単なのに"しっかり可愛い"アレンジ揃いなので、ぜひ参考にしてみてくださいね♡

どのシーンでもおすすめ♡「簡単ヘアアレンジ」10選

1)万人ウケ間違いなし♡変形シニヨン

①後ろで三つ編みを1本作る。
②三つ編みをねじり、根本に巻きつけるようにしてゴム留め。※毛先は出したままでもOK。
③ピンでお団子を固定し、全体からすこし毛束を引き出して完成。

2)小顔効果も♡高めのお団子アレンジ

①全体の髪を高めの位置で結び、お団子を作る。※毛先を少し残しておく。
②お団子の髪をほぐし、ルーズ感を出す。
③残しておいた毛先の髪を左右に分け、それぞれねじりながらゴム周りに巻きつけてピン留め。
④ピンでお団子や毛先を固定して、完成。

3)180度可愛くイメチェン♡なんちゃってショート

①コテで全体をランダムに巻く。
②後ろをジグザグにして、2つに分ける。
③髪を引き出しながら、それぞれ三つ編みにする。
④三つ編みを後ろで交差し、対角の耳の後ろでピン留め。※毛先も折り畳んで留める。
⑤ヘアアクセをつけて、完成。

4)三つ編みで簡単♡編みおろしアレンジ

①髪の毛を3つに分け、それぞれ三つ編み。
②それぞれの三つ編みの毛束を引き出してほぐす。
③三つ編みを1つにまとめ、さらに三つ編み。
④毛先のゴムはゴム隠しをする。
⑤表面と編みおろし部分をほぐして完成。

5)くるりんぱで簡単♡編みおろし

①トップの髪をくるりんぱ。さらにそのすぐ下にもくるりんぱを作る。
②髪を三等分にして両サイドは三つ編み、真ん中をフィッシュボーンにする。
③全体をしっかりとほぐす。
④全体を1つにまとめ、三つ編み。
⑤全体をほぐし、整えて完成。

6)おしゃれ見え♡スカーフ編み込み

※リンク先2枚目でアレンジ動画の再生ができます!

①髪を下の位置で1つにまとめ、くるりんぱ。
②くるりんぱの穴の中にスカーフを通し、両サイド同じ長さにする。
③髪を二等分し、サイドのスカーフと髪をねじりながらツイスト。
④毛先をゴムでくくる。
⑤全体をほぐして完成。

7)繰り返して結ぶだけ♡変わり種ポニーテール

※リンク先4枚目でアレンジ動画の再生ができます!

①トップのまわりを、後ろで結ぶ。
②さらにその下の両サイドを、①で結んだゴムの上で結ぶ。
③残った髪を②で結んだゴムの上で結ぶ。
④全体をほぐし、飾りつきのゴムで結んで完成。

8)一気に今っぽ♡玉ねぎアレンジ

①耳後ろの高さでポニーテール。
②トップを等間隔に引き出す。
③ゴムの少し下をゴムで固定し、引き出す。
④好きなところまで③を繰り返す。
⑤表面をほぐし、バランスをとって完成。

記事に関するお問い合わせ