こんにちは、ヨムーノ編集部です。
寝るときのベッド周りに置いておきたい、スマホや時計。風邪をひいて寝込んだ時は、飲み物なども置いておきたいですよね。
システムベッドならちょっとした小物を置くスペースがありますが、マットレスには付いていません。
ここでは、そんなベッド周りの収納を助けてくれるスリーコインズ「ベッドイン収納」をご紹介します。
“差し込むだけ”は、とっても魅力的でしたが、まさか重さに耐えられないという現実に直面しました。
スリーコインズ「ベッドイン収納」300円
サイズ
約44cm×33cm
※手作りのためサイズに誤差があります。
取り扱い上の注意
素材の特性上、洗濯・タンブル乾燥・アイロン掛けはできません
重たいものは収納できない
▲収納面
ベッドの周りには高さがあるモノがないので、スマホや小物系は床に置いていました。そこで、スリコの「ベッドイン収納」で解決できる!と即決。
「ベッドイン収納」にはベッドや椅子に固定するゴムバンドもなく、あくまでも隙間に差し込むだけ。
しかし、マットレスでは「ベッドイン収納」に収納したスマホやエアコンのリモコンの重さでスベリ落ちるという現実に直面。
※とくに耐荷重量の記載はありません
▲裏面
とくにゴムバンドや固定するような機能はないようです。
我が家にあるベッドはここ1か所。残りの部屋は“布団族”なので、差し込めるような高さがありません。
リビング学習の小物収納に使われる
300円という価格なので、精神的なダメージは最小限のつもりです(笑)。
行き場がなくなった「ベッドイン収納」かと思いきや、娘が「へぇ~差し込むだけの収納なんだぁ~。椅子もOKじゃん、使わないならちょうだい!」と、ダイニングチェアの椅子に差し込み……。
テーブルに置きっぱなしにしていた、英単語帳をポイポイ収納!!
重さ的にもセーフ。
あとは、椅子に座る時に「ベッドイン収納」に引っかかってズレ落ちないように注意するだけ。
重さ的に電池が数本入った細長いリモコン(エアコン・照明・テレビ)系は厳しい印象。
紙類やペン類(文具)は耐えてくれます。
娘の突発的な活用発想に驚きました。
そして、ダイニングテーブルにずっと置きっぱなしのリビング学習グッズを収納するとは、エライ!!
自ら収納場所を作ったので、もう「片付けしなさい!」と言わなくて済むのかな!?
ただ、“英単語帳”が「ベッドイン収納」から取り出された形跡がその後ないのが、とても気になる今日この頃でした。