無料の会員登録をすると
お気に入りができます

寝坊した朝もパパッと完成♡オフィス向け「ポニーテール」アレンジ10選

2020年1月
ヘアスタイル

「やばっ、寝坊しちゃった…」でも大丈夫♡

速攻おしゃれなオフィスポニーテール

朝起きるのがつらい寒い日は、うっかり寝坊してしまうこともありますよね。少しでも長く寝ていたいからこそ、朝の準備は手短に済ませたいところです。

根岸 優 on Instagram: “* 洋服に合わせて アレンジもね♡🏡 * *…”
instagram.com

簡単なヘアアレンジといえば「ポニーテール」。ただ結んだだけにならない、おしゃれなアレンジがたくさんあります。パパッと簡単にできる、お仕事OL向けのポニーテールアレンジをご紹介します。

朝の準備は手短に♡簡単「ポニーアレンジ」10選

1.ねじねじリラクシーポニー

ねじりながら髪を結ぶと、ほどよくゆるっとリラクシーな印象に仕上がります。ねじるだけで簡単なのに、出来映えはおしゃれなポニーアレンジです。

instagram.com

①髪を襟足あたりで一つにまとめる。
②根元から毛先までねじねじ。
③ねじった上からゴムで結ぶ。
④結び目を押さえながらつまんでほぐせば完成。

2.くるりんぱだけ!簡単ポニー

ヘアアレンジでおなじみの“くるりんぱ”は、簡単でおしゃれに見せられるテクニックです。そんなくるりんぱだけの簡単ポニーテールをチェック。

instagram.com

①ハーフアップにしてゴムで結び、トップをほぐす。
②下ろした髪を左右半分に分ける。
③①の上で②をゴムで一つ結びにする。
④③をくるりんぱにしてほぐして完成。

3.ねじってまとめて簡単ポニー

左右からねじってポニーテールにまとめてあげると、サイドから見てもかわいいヘアスタイルに。顔周りに後れ毛を残しておくと、小顔かつおしゃれに見えます。

instagram.com

①両サイドを多めに残し、ゴムで後ろに結んでほぐす。
②サイドの毛束を2つに分けて、ねじってほぐす。
③②で①の結び目のゴムを隠すよう巻いて、ピン留め。
※毛先をピンでさしてから、留めると楽ちん。
④全体をほぐせば完成。

4.ふんわりゴム隠しシンプルポニー

ポニーテールが“ただ結んだだけ”に見えてしまうのは、結んでいるゴムが見えてしまうから。ゴムを隠すとぐっとおしゃれ度が増します。ふわっと結び目を隠すアレンジをピックアップ。

記事に関するお問い合わせ