まだ寒いけど気分は春に向かっている
まだ雪もちらつくような季節ですが、アパレルショップやコスメカウンターはずいぶんと春めいてきました。カラフルなアイテムも多く、春メイクのカラーって難しいかも…と思うかもしれません。
でも、そんなことはないんです!ここではこれから来る春に向けて、新しいアイテムや気になる部分をカバーするメイクアップ方法をご紹介いたします。春に向けて研究してメイク上手と言われちゃいましょう。
ベースメイク編
①COVERMARK / シルキー フィット
女子の永遠の悩み「毛穴」。それがパウダリーファンデでカバーできるのはとても魅力的ですよね。カバーマークのファンデーションは朝のメイクの時短にもなりますし、お直しにも最適なんです。
※写真右下にあるインスタグラムのロゴをクリックすると動画が見られます。
動画のようにパウダーが細かく、隠したいところをしっかりとカバーしてくれます。なのに、仕上がりはとってもナチュラル!保湿成分も配合されているので、今の時期から使っても乾燥知らずで使えます。
②LANCÔME / タンイドル ウルトラ ウェア ブラー
塗る“毛穴の消しゴム”としてヒットしている、ランコムの「タンイドル ウルトラ ウェア ブラー」。スティックタイプなので毛穴とテカリが気になるときに、ささっと使えるのも嬉しいアイテムです。
ぜひ動画で使い方のポイントを掴んでみてください。朝のベースメイク時に仕込むと崩れ知らずのフラットなお肌に。毛穴をカバーするだけでなく皮脂崩れも防いでくれるので、マスクをするときにもオススメです。
③RMK / グロースティック
コスメカウンターのBAさんたちに聞くと、つや肌ブームはまだ続くそう。それならば、やっぱり使いこなしたいのはハイライターですよね。使いやすいスティックタイプも最近は多くなりました。
RMKのスティックタイプのハイライターだからこその、手軽で綺麗な仕上がり。動画のように目回りのCゾーンに入れるだけでも、メイクが変わります!保湿効果もあるので乾燥が気になってきたら、お直しで使うのも◎。
④Dior / バックステージ ロージー グロウ
パッケージデザインもカラーも可愛くてきゅんとする、ディオールのチーク。春はちゅるんとしたリップに、ふわっとチークでスイートなメイクはいかがでしょう。
動画では限定品を使っていますが、定番品もとっても可愛いカラーなんです。肌の水分量によって発色するので、落ちにくいのも大きな魅力。春は血色感のある大人可愛いメイクにトライしてみませんか。