無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今さら聞けない「白シャツチラ見せ術」!コツから着こなしまで全部見せ♡

ファッション

“白シャツチラ見せ”上手にできてる?

おしゃれさんがよくしている“白シャツ&白カットソー”のチラ見せ。抜け感を出したりコーデ全体のバランスを取ったりと、様々な場面で活躍してくれます。あなたは上手に着こなせていますか?

自己流ではなく確実におしゃれ見えする方法が知りたい!けど、今さら聞けない……なんてお悩みも多数。そんなお悩みを解決すべく「白シャツ&カットソーチラ見せ術」、コツとスタイリングをご紹介♡

「白シャツチラ見せ術」9連発

①ベージュワンカラーコーデのポイントに

大人気のベージュコーデ。大人の抜け感を出すのにピッタリなカラーコーデです。この抜け感コーデに白シャツをプラスするとワンカラーののっぺり感がなくなり、むしろセンスアップが叶います。

②オールブラックのキメ過ぎ回避に

冬のうちにトライしたいブラックコーデ。“オールブラック×白カットソー”は、キメ過ぎ回避をしながら今っぽさを底上げします。ショート丈ニットから少し見える程度にすると、ダボつきもありません。

③ショート丈とのレイヤードでバランスを

ベージュ×グリーンで春らしい先取りコーデ。ショート丈ニットを選ぶときは、白シャツレイヤードがマスト。全体のバランスもよくなり、こなれ感もUPします。足元にも白を入れると今年らしい仕上がりに。

④ゆったりニットにはラフにチラ見せ

グリーン同様この春注目のブルーを使った旬なコーデ。相性の良い白ニットはマストな組合せです。ワンツーコーデもいいですが、ゆったりニットにはアクセントに白シャツをラフにチラ見せがgood。

⑤キーネックは襟元からチラ見せを

この冬大ヒットしたキーネックニット。そのまま着てもいいですが、白カットソーを襟元からチラ見せするとワンランク上のこなれコーデに。黒スキニーとシンプルに合わせ今っぽカジュアル完成です。

記事に関するお問い合わせ